∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル咲いて散るのが~

昨日の記事の最後で、色々あるネタを紹介しました。

で、とりあえず、その一つ、『④咲いて散るのが花ならば、パッと咲かせてみせましょう、恋花火!!』



まあ、なんてネーミングセンス(爆)



レッドデビル・クラブのテラリウムの薄暗い水中部に入れるお魚をずっと悩んでいました。

アピスト系やグリーン・ネオン、卵生メダカ、スネークヘッド、ホワイトグローブ・シュリンプ、ドワーフ・ザリガニ、ヒメツメガエルに金魚まで・・・
悩みに悩んだ結果・・・



こんな感じに↓

P2075172-2.jpg

もう、わかっちゃいますね~
ちなみに水中部はベアタンク状態で、流木とホオノキの葉っぱ(自己採取)が入ってます。
ホオノキを入れたのは・・・卵生メダカを本気で考えたからwww




P2075161.jpg

〇ミクロラスボラsp(HANABI)
最近は輸送技術の発達のおかげで、お腹ふっくらの良質個体の入手が楽になりましたね。
ちなみにHANABIは今まで2回ほど導入しているのですが、出張やら何やらで長期に飼えていませんでした。
ある種の鬼門種みたいな感じになっていました。

だから、本当は・・・





P2075172.jpg

〇ダニオ・エリスロミクロン
この子を考えていたんですよね~
でも、5匹しかいなくて、それで、HANABIと混泳させて、合計10匹にしたんです。

あ~写真がボケているのは勘弁して下さい。

これフラッシュ焚いているんですが、焚かないと暗くて暗くて・・・
デジカメの液晶すらターゲットを拡大表示させても、暗くてピントを合わせにくい状態なんです。
ISO値を上げれば良いんですが、画質が悪くなるので・・・

感覚でピントを合わせているんですが、さすがに小型魚は難しいですね・・・





P2075137.jpg

基本的に、水槽前面に出てくるのはHANABIの方ですね。
エリスロは控えめな子なのでwww

HANABIにつられて、もうちょっと前面に出てくるかな?って思っていたんですけどね~




P2075138.jpg

ベアタンクなので、光の反射で底に魚影が映りこんでいますね。





そうそう、このテラの水中部・・・

別に、HANABIがメイン魚じゃないですYO?



あーはっはっはっはっはっは



まあ、昨日の記事のネタ紹介の中にいますけどね。
というか、紹介の仕方でわかっちゃってますかね?






  1. 2013/02/10(日) 09:21:33|
  2. コイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラベルちょいちょい導入してました

ここのところ、どーーんって感じの啓示活動をしていません。
 
それでも、まあ、ちょこちょこ導入していた種を紹介します。
 
 
 
この子はちょっと珍しいかな?
 
 

 
○セイロンファイヤー・ラスボラ(レッド)
昔よりは値段が下がりました。
ちょっと飼育難魚って呼ばれていますが、輸送手段が改善されて良い個体が入ってくるようになってからは、そんなに難しくなくなっているのではないでしょうか。
レッドとブルーのタイプがあります。
レッドというよりはオレンジですかね。
 
 
 

 
色は、まだまだです。
これから仕上げていきましょう。
 
 
 
 
 
 

 
○レインボー・テトラ
最近、エンペラーよりこの子のほうがよく入荷されているような気がします。
結構うまい感じに顔が撮れましたwww
 
 
 
 
 
 

 
○パラオトシン・マクリカウダ
・・・なんとなく、買いました。
 
 
 
 

 
○セウェルリア・リネオラータ
・・・なんとなく買いました。
 
 
実は、パラオトシンとリネオラータの2匹は、チャームで買いました。
小動物調査の仕事の関係で、巣箱を設置することとなりまして、それを購入する際に郵送料をタダにするために買ったんです。
・・・残念ながら、この子達の分は経費で落ちませんでした(爆)
 
まあ、このあたりの子なら個体状態を吟味する必要も無いので、通販でいいでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、結構良い感じに色が揚がった子がいます。
 

 
○インパイクティス・ケリー
購入時はこんな感じでした。
ヒレが赤に黄色にと色づいて、すごく綺麗になってます。
ブリード物ですが、綺麗になりますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これといって、ピント来ない感じですね・・・
いいお魚の“啓示”が降りてきません・・・
プラチナ系は、まだ期待するとして・・・
他に何か来ないですかね~
ナノストムス・エスペイやラピス・テトラ、ロレット・テトラ、Hy.アマパエンシス、Hy.エピカリス、Co.ラージスポットアラグアイアエンシス、ホルスタイン・タティアとか、来ないですかね~
そういえば、グラス・ハチェットなんかも見ませんね~
 
やれやれです




テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/27(日) 17:23:45|
  2. コイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラベル水槽レイアウトの新素材(後編)

後編は、障害物の中を泳ぐお魚の写真集ですw
ササの根の間は薄暗いため、写真の明るさを調整したら、ノイズが出ましたね。
まあ、気にせずいきましょう。
 
 
エリスロミクロンです。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
バンブルビーコビーです。
この子はいつも上に、下に良く泳ぎまくっています。
純淡水で飼っていますが、一度も調子崩すことなく、1年以上元気にしてます。
 

 
 
 
 
 
 
ロケットフィッシュspです。
この子はお腹の縁が金色に輝いていて、尾ビレに赤が入って、すごく綺麗なんですが、写真じゃ伝わらないwww
まあ、飼育者特権というやつで・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?前の記事で出ていた赤いやつ??
あ・・・忘れてたwww
“極火エビ”ですね。
また、紹介します。
 
 

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 09:22:18|
  2. コイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

