∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルブラックオーキッド

最近、ショーベタにはまり中♪
でも、プラチナブラックドラゴンの♂が★になっちゃった・・・
繁殖を意識しすぎて、変にストレスかけちゃったのかな・・・
前に、ベタ・フォーシィーを繁殖させたときと同じように、水草たっぷりの環境においていたんやけど・・・
同じ方法でうまくいくとは限りませんね・・・
かわいそうなことをしました。
やっぱり生物を飼うことは難しいですね。

で、今はプラチナブラックドラゴンの未亡人とブラックオーキッド・クラウンテールの♂で、ペアリングできないかな~って思ってます。
今回は、じっくりと個体の成熟度合いを見極めながらね!


NCM_0090~2

その、ブラックオーキッド・クラウンテール。
このベタは、すごく気に入っています。
だって、オーキッド(蘭)だもの!
ジュエル・オーキッド大好物だもの!!



NCM_0090.jpg

で、オーキットつながりでデザインしていたイラストで、エプロン作った♪



NCM_0093.jpg

もちろんTシャツも♪

これらを持って、4月のアクアリウム・バスに参加するぞ!!
東京でいっぱい遊ぶんだ~



NCM_0101.jpg

あと、こんなのも作ってみました。
ベタのブラックオーキッドとジュエル・オーキッドつながりなので、魚のカラーリングは黒か、紺にこだわらないとモチーフが・・・って思っていたんですが・・・
やっぱり白抜きも作らないと商品数増やすこと出来ないな~って事でねwww



まぁ、こんな感じで色々遊んでますよ♪




  1. 2015/02/21(土) 08:13:25|
  2. ベタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラベルプラチナ・ブラックドラゴンって中二か!!

ついに腰痛が爆発した。

今週、現場に行く予定でしたが、他の社員に代わってもらいました。
みんな、ありがとうございます。



さて、この夏、僕の中で、ベタ熱が急上昇!!
しかもワイルド・ベタでなく、ショーベタ!?

常日頃、「作出種よりもワイルド(自然種)のほうが綺麗である」「神の作りたもうた美しさに、人は勝てない」なんて思っている僕が、惹かれたショーベタ・・・




それは・・・この子だ!!!






○プラガット・ベタ プラチナ・ブラックドラゴン
クロムハーツのような渋い色合い。
光り輝くその肢体。
まるで、中世の騎士みたいです。

だから、バックミュージックもそれっぽいのをネットで探してきましたw



しかし、まぁ、名前がねぇ~~~


プラチナ・ブラッッッックドラゴーーーーン!!!!!








中二病か!!








まったくアクアリウム関連の名前って、こういうのが多いです。
エンゼルにはじまって、ドラゴン、デビル、バンパイア、サタン、カイザー、エンペラー・・・
諸外国だと学名表記が多いんですけどね~

日本はどうも・・・『夢見るアリスちゃん』が多いようです(激爆)





で、プラチナ・ブラックドラゴンは、もちろんペア飼いです。
繁殖目指します。

水槽はM水槽。
フィルターはテトラAX-30。
お見合いもかねて、透明の仕切り板で水槽を分割して飼育しています。

レイアウトは、荒目スポンジフィルターにAn.ナナ、ナナプチ、スターダストの3種を差し込んで、アヌビアスの壁を作成しています。
ただ、思っていた以上にアヌビアスが必要で、用意していたのでは足りなくて、スカスカの壁になってしまいましたが・・・
後になって、隙間にウィローモスを差し込めばよかったと思いましたが・・・
・・・うん!めんどくさい!!
後かたづけしちゃったしね!!
手も洗っちゃたしね!!

ということで、アヌビアスが育つのを待ちますwww




あ・・・この水槽・・・コケ掃除用にオトシン入れないと・・・





  1. 2014/08/16(土) 15:41:18|
  2. ベタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラベル赤系ワイルド・ベタ

本日、朝に更新した記事でテラリウムの水中部のメインが、HANABIやエリスロではないとしました。

まあ、引っぱるのもなんなので、ちゃっちゃと紹介しましょうか。
では、本日2回目の更新「①暗闇に潜むマニアックなベタ」






P2075142.jpg

「なに見とんねん!!」
ああ、いきなりシャクレ顔で怒られましたwww




P2075143.jpg

〇ベタ・ルティランスグリーン
ルティランスでもグリーンの名が付くほうです。
赤系ですが、ルティランスに比べると鱗がメタリックグリーンに輝きます。






P2075155.jpg

大きさは4cm程でしょうか。
小型ベタです。


・・・ガラス面の水滴跡・・・気になります??
いや~、前の記事でも書いたように薄暗いもので、汚れていることに気付かなかったんですよ。
で、フラッシュ焚いて撮影して、初めて気付きましたwww






P2075156.jpg

でも、まあ、赤い体に輝くメタリックグリーンはしっかり伝わるので、エエかなって・・・

ちなみに、この子はバブルネストビルダーなんですが、マウスブルーディングでもあるそうです。
たぶん泡巣を作って、バブルネストで産卵しながら、子供をマウスブルーディングするんでしょうね。
見れたらいいな、と思いますが・・・

この子・・・雄雌が見分けつかんのです・・・
ペアやったらラッキー的な感覚で、3匹導入しました。

でも、いつもこの1匹しか見れません。
まさか★にはなっていないと思いますが、流木やらホオノキの葉っぱやら、隠れるところが多いですからね~

気が付いたら、稚魚が泳いでいたってパターンですかね・・・




P2075160.jpg

曲げガラスのところで顔がへしゃげてますw





P2075166.jpg

しかし、綺麗なベタです。
薄暗い水槽環境なので、よく落ち着いてくれると思いますが・・・
鑑賞にはイマイチでしたwww


まあ、この水槽は、テラ部のレッドデビル・クラブがメインだからそれでイインデス。
・・・レッドデビルも普段隠れてますけどね(爆)




さて、次はどのネタを記事にしましょうかね~~




  1. 2013/02/10(日) 20:17:24|
  2. ベタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium