∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルオリジナル・スタンプ

ここのところイラストレーターで色々ロゴを作って遊んでいました。
それもこれも“ハンコ”を作ってみようと思ったからです。

で、イラストレーター上じゃ綺麗でも、実際ハンコでどこまで細かいラインが再現できるのか?
・・・考えても仕方が無いということで、発注してみました。




みんなのはんこ屋』というところが、イラストレーターデータで入稿できて、安く、早く作れました。




s-P5276435.jpg

こんなのですw
大きさは40mm×40mm。





s-P5276436.jpg

¥2,310です。





s-P5276439.jpg

ううん??





s-P5276443.jpg

・・・やっぱり細い線は微妙ですね。
マコデス・ペトラの葉脈がイマイチです。
もっと太くしないとはっきりしません。
一応、線幅は0.5pt(0.2mm)以上なんですが、難しいですね。

あと、全体的に素材の大きさをもっと大きくして、空間を詰めていったほうが良いな。


こういうのはやっぱり一回作ってみないとわからないですね~

よし、これで、改善点が見えたから、それにあわせてデザインを考えよう!!







  1. 2014/05/28(水) 20:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラベルロゴって難しい2

ここのところ、ロゴを作ろうと四苦八苦。

僕の祖父や母はそういう方面の才能あるのに・・・
僕・・・違うとこの子かな??

まったく、ダメだわ~~


まぁ、なんで急にロゴを作ろうかと思ったかというと、一つはブログのタイトルバーに飽きたwww
で、二つ目は・・・
“はんこ”作っちゃろうかなって思ってね。

オリジナルスタンプって面白そうじゃないっすか?
ブログのハンコをお手紙に押すだけで、あら素敵♪ってなもんですよ??


でも、才能がね~~






s-artl1.jpg

・・・びみょう・・・






s-artl2.jpg

まぁ、いいけど・・・せっかく作ったマコデス・ペトラのイラスト使いたいしな~~






s-artl3.jpg

よくあるリボンは上と下、どっちに配置するのがええんやろ?






s-artl4.jpg

やっぱりアクア要素は入れたいよな~~





と、あ~でもない、こ~でもない、と数日間いじくりいじくりいじくり・・・












arlt5.jpg

現時点で形になったのが、コレ。

コレでいいかな・・・いや、でもハンコとなると2つ目のやつのほうが良いような気がする・・・

あ~あ~あ~
ダメだ・・・
わからん。

しばらく置いといて、また見てみよう。
そしたら良いデザインが思い浮かぶかもしれん。



とりあえず、タイトルロゴとプロフィールバッジは変えてみたw





  1. 2014/05/24(土) 20:33:14|
  2. イラスト素材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ラベルロゴって難しい

この間、自分のプロフィールバッジをデザインしなおしたついでに、AGWのロゴもちょっと考えてみました。


でもね・・・難しいの・・・そんなセンス無いの・・・


s-AGW.jpg

まぁ、まだいい感じかな。
文字ロゴは悪くない。
背景は、水草に気泡がついている感じです。





s-AGW2.jpg

水の波紋とそこを漂う葉っぱ。
・・・ゴチャゴチャしすぎやな~



時間があって、モチベーションがあれば、また考えます。



  1. 2014/05/14(水) 19:37:43|
  2. イラスト素材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラベルプロフィール・バッジの変更

愛車を車検に出しました。
ということで、遊びに行けません・・・

いや、電車で行くことはできるんですけどね。
車でないと・・・いや、別に電車がダメというわけではないんですけどね。
やっぱり、車でないと・・・


で、体を休めるのも必要ですし、前からしようと思っていたプロフィール・バッジのデザイン変更をしました。


前のはコレですね。

ラベル改大

気に入ってはいるんですが、かなりパクリ要素が強いのでwww
あと、マコデス・ペトラの葉脈と色塗りがかなり雑い・・・






r2014_1.jpg

で、これが新しく作ったもの。
フリー素材を参考に、作りました。





r2014_2.jpg


で、それをイジって、できたのがコレです。
プロフィール・バッジに使うには、マコデス・ペトラが小さくなりすぎたけど・・・
うん、良いんじゃないかな?


ということで、コレに名前を入れて、変更しました。
これからは、このバッジでいこう!!








  1. 2014/05/06(火) 19:09:18|
  2. イラスト素材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラベル愛の奴隷

依然、AquaChimeraの空廼さんの記事で、エンゼルに手から餌をあげておられました。

正直、めっちゃやりたいって思いました。


で、時々、思い出したようにやっていたんです。



で、今回、それを動画に撮りました。





どうです?
エンゼルよりも、タティアのほうがじゃれつきまくりですけどwww



いや~、かわいいね。
ふれあいは楽しいですよw


  1. 2014/05/05(月) 16:24:17|
  2. エンゼル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium