∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル兄さん、変態が帰ってきましたよ・・・

今日、熱帯魚ショップの入荷状況をチェックしたら、アクアテイラーズにジュエルオーキッドが大量入荷してるじゃないですか!!


行きましたよ!


買いましたよ!!


テンション上がりまくりですよ!!!



じゃ、早速、戦利品を紹介します♪




○グッディエラ・プッシーラ

ずっと探していたんですよ・・・ハァハァハァハァハァ・・・
ピンクの葉脈・・・ハァハァハァハァ・・・
先端には新しい葉っぱがドリルってます・・・ハァハァハァハァハァ・・・





PB306571.jpg

マコデス・ペトラがいっぱいのヒメミズゴケ敷き詰めーの水槽に、植え込みました・・・ハァハァハァハァハァ・・・
マコデスの明るい緑の横で、深緑にピンクの葉脈・・・ハァハァハァハァハァ・・・





PB306575.jpg

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・




で、これで終わりじゃないんですよ・・・
他にも良い株がいっぱいあって、目移りしながら、物色・・・


株の状態をじっくりチェックします。


株の大きさはどうか、新しい葉っぱが展開しているのか、赤っぽい系の葉脈のが欲しいね、とか・・・


で、決めたのが、これ!!





PB306566.jpg

○アネクトキルス・アルボリネアツス

何この葉脈・・・ハァハァハァハァハァ・・・
オレンジっぽいグラデーションかかっちゃって・・・ハァハァハァハァハァ・・・
おまけに、葉っぱの縁が波打ってたりして・・・ハァハァハァハァハァハァ・・・





PB306568.jpg

この子にした最大の決め手は、コレ!
新しい根っこが発根しかけてるのよ!!
白いフサフサの毛根みえるでしょ!!!

ここからニョキニョキって伸びてくるのよ?フサフサ根っこが!!フサフサが!!!




もうね、どのくらいフサフサかって言うと・・・










マクドでシェイクとポテトだけ頼んで、
「ちょ、見て見て♪ウチの子猫の写真」
「え?何コレ!めっちゃ可愛い!!」
「毛玉や♪毛玉♪♪」
「もうな~めっちゃモフモフやねんで~」
「あ~~もう、今日あんた家行っていい?」
「ええよ~~♪」
って会話してる女子高生のカバンについてる“羊毛フェルトのキーホルダー”ぐらいフサフサですよ!!















はい!帰ってきた罵りシリーズ!!
行きますよ~~~

全国のネコ派女子のみなさ~~ん!せーーーーの!!!























『こっち見んな!変態!!』
















おっふ・・・久しぶりだとボデーにきますね?












PB306572.jpg

さて、プッシーラと同じように植え込みましたよ。
良いですね~
マコデスと対比させると、それぞれの良さが引き立って、サイコーです♪





PB306574.jpg

順調に根を伸ばして、新しい株を作っていって下さい♪








PB306576.jpg

そうそう、ボーダーブレイクのチラシを貰いました。
去年は行けなかったので、今年は行きたいですね~

で、そこでまたジュエルを買ったりして・・・

ほんと、植えるとこないっす!
新しい水槽か、収納ケースを準備します!!





  1. 2014/11/30(日) 16:13:21|
  2. ジュエルオーキッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ラベルグッディエラを導入

今日はAGWのオフ会。

「すーさんと愉快な仲間達」で、ショップめぐり。
グッディ → 本格インドカレー屋さん → ナチュラ → LAベース → アクアテイラーズ
ってな感じで廻ってきました。

初めのお店、グッディさんでコレ買っちゃったw

PB166532.jpg

○グッディエラ・ヒスピダ
シルバーラインの葉脈が最高です♪
マコデス・ペトラが育ちまくって、植えるとこが・・・とか思ったけど、我慢できませんでした♪





PB166533.jpg

育てて、株分けして、また育てて、株分けして・・・うふふふふふふ・・・

もっとジュエル欲しいな~~




で、2件目のナチュラさんで、ブセファンドラ・クアラクアヤンⅠとⅡを買いました。
すごい大きな株で、さらに2株サービスしてもらって感謝感謝です♪

そして、ナチュラのご主人さんの好意で隣のLAベースを紹介していただきました。
秘密基地のようなLAベースを見学させていただきました。
何も購入せずに、お休み中だったのに、こちらの質問にも答えてくださり、ありがとうございます。
いつか、葉っぱーの世界に入り込んだら寄させて頂きます。


その後、我らがAGWの愛されキャラのガッキーと、交換会♪
僕からは、エンドラーズ・ライブベアラ(プエルトラクルズ)3ペア+α
ガッキーからは、なんと!!
ブセファンドラsp(オーロラ)
ブセファンドラsp(ブラックミスト)

おいおい・・・良いのかい?
・・・溶かしちゃうぜ?(激爆)

いや、がんばりますよ?
ナチュラさんで購入したブセ同様、大事に育てていきます。

今、このブセファランドラ達は、水槽にプカプカさせて、水あわせしています。
・・・水草の水あわせってどのくらいの期間したらエエの?



さて、最後に、ホームグラウンドのアクアテイラーズに。
○2灯式の蛍光灯ライト
中古で980円だと!?
迷わず購入♪
○カージナルダータ・テトラ
久々の珍カラだと!?
あまりのロリッ娘具合にクラクラきて購入♪(危爆)
○ヤマトヌマエビ
今、ブセを浮かべたり、カージナルダータを入れている水槽にアオコが発生したり、コケっているから、この救世主は必要ってことで、購入♪
○アクアライフ12月号
ミネさんが載っているのよ?買わない理由はないでしょう!!って事で購入♪
○レイコン作品集2014
日本水草倶楽部のメンバーがいっぱい参加しているのよ?買わないと折檻受けるでしょう?
・・・あ・・・それはそれで・・・
いやいや!ちゃんと買うぞってことで購入♪



おや、今回はいっぱい買ったな~
久々の“神の啓示”で満足満足www





・・・何?オフ会の写真??
メンバーの誰も撮っちゃいねぇ~~(笑)

ブセファンドラの写真は、ちゃんと植え込んだら紹介しますね~




  1. 2014/11/16(日) 20:31:36|
  2. ジュエルオーキッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラベルジブリウムわんだほー♪

1416057923958.jpg


あの人も参加する!?




  1. 2014/11/14(金) 20:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラベルジブリウム投稿作品!!

ジブリウム作品を8月につくって(こっちの記事ね)、今日、完成しました。



PB056508.jpg

今月頭は、こんな感じ・・・

OH!グリーン・モンスター!!



これじゃあ、あんまりなんでチョキチョキチョキチョキチョキ・・・



で、出来たのが、コレ!!!!



PB096528.jpg

これ、応募写真ですよーー
僕、太っ腹だから(デブちゃうよ!)、どんどん見せていっちゃうよ(露出狂ちゃうよ!!)


■作品名
『そりゃないよシータちゃん』

■作品説明
無垢な少年少女の善意の一言により楽園を奪われたロボットの悲哀を描いた作品

■水槽サイズ等
20cmキューブ
テトラ外掛けフィルター
ヒーターなし
エーハイムLED

■生体等
エンドラーズ・ライブベアラー(プエルトクルズ)
オトシンクルス
レッドチェリー・シュリンプ
カワニナsp
ニューラージパール・グラス
ニムファ・ゼンケリー
アオウキクサ
(あと、ニューラージに埋もれてますが、An.ナナ(スターダスト)、オークロ、ウィロモスがはいってますw)

■ジブリ要素
ロボット兵フィギュア
要石ペンスタンド

■管理期間
3ヶ月



まぁ、正直、写真撮影って難しいですよね。
パシャパシャ撮ってみて、一番良さげなのを選んだつもりです。

他の写真は、こんな感じでした。

PB096531.jpg


PB096512.jpg


エンドラーズが落ち着きないからねー
まぁ、これでいいやw



  1. 2014/11/09(日) 15:27:21|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラベル総会わんだほー♪

皆さん、この三連休はいかがお過ごしでしょうか?

僕は・・・

1414974432642.jpg
マッシュさんが加工してくださった写真をお借りしてます)
『集え!アクアリスト!!』に参加してきました!!
花の都「大東京」に北海道~九州までのアクアリストが40名以上も集結!!
上は50代から、下は中学生までwww
飛行機、新幹線、自動車、徒歩・・・使える交通機関を駆使してきましたw

そして、手には、地元の銘菓はもちろん、カニに明太子、笹カマボコ、日本酒・・・
もうね。飲めや歌えですよ?
だって、東北チャンブのバーテンダーさんも居るんすよ?
美味い酒に、美味いつまみ、美女に美少年、たまらんですよ???
そりゃ、暴走して、向かいのラーメン屋さんに「白ごはんを分けてもらえますか?」とか言いに行きますよ!!(爆)
仕方ないじゃないですか!!明太子にはご飯いるっしょ!!

・・・まぁ、ラーメン屋さん・・・「ウチ、ご飯ないっす・・・」って答えでしたけど・・・



いや~~、もう、本当に楽しかったっすよ♪
本来なら、お一人お一人のお手をとって、瞳を見つめながらお礼を申し上げたいところですが、距離的にも難しいところがありますので、この場を借りてお礼申し上げます。



・・・うん?アクアの話??
・・・
・・

もももももももちろんしましたよ!!??
え、え~~っと、そう!!
「実はあんまり水草って興味なくて、プラスチック製で良いかな~って・・・」なんて話を・・・

あれ??





NCM_0045.jpg

で、2日目は、『神保町の古本祭り』に行って、5時間ぐらいウロウロして・・・



NCM_0051.jpg

良い本が手に入りましたよ♪
「世界の珍蘭奇蘭大図鑑」
 ジュエルオーキッドが掲載されている数少ない書籍ですよ!
 これずっと探してました。
「温室植物」
 この本、今流行のビカクシダが載ってますが、昭和45年初版の本です。
 それを知るだけでも、この本を買う価値ありですよ!

他にも惹かれる本はたくさんありましたが、ぐっと我慢してきましたw





NCM_0057.jpg

3日目は、『すみだ水族館』です。
アクアリストなら一度は行っておかないとね♪
ただ、人はすごく多かったですけどね。三連休ですからね。仕方ないですね。



NCM_0056.jpg

で、僕が一番見たかったのは、このニムファを多用した水槽です。
なんかアフリカのオカバンゴ・デルタみたいで、素敵でしたよーー




と、まぁ、こんな感じで、しっかりたっぷり遊んだ三連休でした♪




  1. 2014/11/03(月) 21:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium