∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル綺麗でカワイイ魚と南米魚の値段変動

先日、メイン水槽に入れなおしたお魚を撮影しなおしました。
 
 
でも、あまりうまく取れませんでした。
大きな原因は3つあります。
 
①ライトが暗い。
 これは、電球だけの問題でなく、ライトの設置方法も関係あるようです。
 家のはリフト式で持ち上がっているので、水槽外に漏れる光があります。
 この光をカメラが感知しちゃうんですよね~
 あと、水面を水草が覆っている場所があるのも問題ですね。
 
②水槽のガラス面がキチャない
 これは・・・僕の管理方法もあるのですが・・・
 バンブルビー・オトシンの餌のためもあって、ガラスをこすることを一切していません。
 おかげで、バンブルビーは元気ですwww
 
③ヘタ
 はい、ヘタクソです(爆)
 
 
 
 
 
 
で、そのヘタクソが撮った写真ですwww
 
 
 
 
 
 
○ラスボラ・アクセルロディ・ディープブルー

 
この手のお魚は撮影するのが、やっぱり難しいです。
小さくて、動きが早いのでピントを合わせるのが大変です。
 
 
 
 
 
 

 
青の輝きがすばらしいですね。
で、この輝きなんですが、光のあたり具合で変わるんですよね~
 
 
 
 
 

 
こんな風に緑っぽく見えることもあります。
とてもいい魚です。
 
 
 
 
 
 
 
○ピグミー・マルチストライプ・ローチ
 

 
ゼブラ柄がとても綺麗な子です。
低層を這うことはなく、低層~中層を泳いでます。
・・・で、チョコチョコ動くもので、意外と撮影が難しかったwww
 
2匹で一緒にいることが多いです。
とても可愛いですよ~
 
 
 
 
 
 
 

写真をトリミングしたので、ちょっと荒いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の秋頃から、ブラジルの熱帯魚ホワイトリスト(輸出してもいい熱帯魚リスト)が改善され、前よりお魚が入ってくる状況になっていました。
で、最近、プレコの規制も調整されたようです。
 
 
で、本日、熱帯魚屋さんに情報を確認したところ、事実のようで、今後、熱帯魚の価格が変わってくるそうです。
 
 
現在は、在庫があることと現地が禁猟時期等にあたるらしく、金額に反映されていませんが、3月頃、早ければ2月にはその影響が出てくるようです。
 
おそらく、オレンジ・フィンやブルー・フィン等の大きくなるプレコやキンペコ系が安くなる、ものによっては1/10程になるものも出てくるかも・・・
クィーン・アラベスクやダーク・エビィルなんかが、お手ごろな値段になることを期待しちゃいますねw
 
あと、トゥッカーノ・テトラなんかも値段が下がる見通しです。
 
 
 
ただし、今まで普通に入ってきていた種が入りにくくなるかもしれません。
地元の猟師さんも安いメジャー魚より、お金になる魚のほうを採るでしょうからね~
熱帯魚屋さんも2月末頃まで、在庫処分のため値段を下げて販売する可能性がありますね~
 
僕はとりあえず、春頃まで様子を見てみることにしますwww
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/22(日) 17:52:36|
  2. コイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今度はコリで | ホーム | さらに、お魚イラスト。ご自由にどうぞ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/100-59b30362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium