∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルやっぱり1ペアに・・・

この週末の“神の啓示”で導入したバタフライ・バルブ。
 
20cmキューブに2ペア入れていたのですが、優劣ができちゃいました。
 
 
 
♂の1個体が真ん中を陣取って、もう一匹の♂は端っこに・・・
しかも、♀も追っかけられている・・・
 
 
 
むう、こりはイカン。
 
ということで、とりあえず♂を1匹掬い上げ、もう1ペアがはいってるリコリス&ワイツマニーM水槽に移しました。
 
 
 
 
 
 
♂1♀2で大丈夫かな~と思ったのですが・・・
 
 
やっぱり♀を追いかける・・・
 
 
 
 
むう・・・
 
 
 
 
♀も1匹、M水槽に移しました。
 
 
 
で、20cmキューブには1ペアだけに・・・
 
で、最後に残った♀は・・・
 
 
 
 
 
・・・追いかけられますw
 
 
 
 
 
むう・・・思ってたより、性格きついですね。
 
前に飼ってたときは、混泳水槽だったので、気にならなかったのですが・・・
同居してるバンブルビー・コビーは我が道を行ってしまってるので、バタフライ♂のやりたい放題です。
 
 
 
 
仕方がないので、こうしました↓
 

右側の溶岩石の組み方を変えました。
体を隠すことのできる岩場スペースを作りました。
左側のウィロモスの塊は、繁殖&避難用に入れてます。
 
 
 
背面のウィロモスが結構育ってきましたw
あと1ヶ月ぐらいで、完全なウィロモス壁面ができるでしょう。
 
 
 
 
 
 

 
ヤンキーな♂が声をかけると・・・
 
 
 
 
 
 
 

・・・昔のラブコメのように、二人が打ち解けあえる日は来るのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、一緒に入ってるコルレア・ベビーは元気ですよ。
むしろ餌の時のタティアのブレイク・ダンスのほうが、迷惑そうです(爆)
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/16(月) 21:32:41|
  2. コイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Top用イラスト | ホーム | 新魚紹介part3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/105-cc11548a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium