∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル繁殖とけんかと白点

新年早々、白点治療中の水槽内で繁殖活動をとっていたハニー・ドワーフ・グラミーさん。
 
 
あの後、お話したとおり、繁殖なんか気にせず、水換えしました。
でも、20L程を換えただけで、泡巣も残っていました。
 
家は、ハニー・ドワーフ・グラミーは♂2匹、♀1匹で飼っているんですね。
で、もう1匹の♂も泡巣を作っちゃってるんですよ。
 
 
 
 
 
 
ということは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
チュンバ「なんやねん!」
サダ「われ、目障りなんじゃ!!」
 
 
 
 
 

 
チュンバ「つるまんとなんもできへんのか!サシでこい!!サシで!!!」
サダ「わし、鉄板で頭どつかれてから、おかしなっとるからの~何するかわからへんぞ!!」
 
 
 
 
 
 

 
チュンバ「かかってこんかい!!!」
サダ「やったらぁ!!!!」
 
 
 
 
 
・・・このネタわかる人・・・どんだけいるでしょう?
 
 
 
ちなみに巻き込まれているのは、Co.ナポエンシスですwww
 
 
 
 
 
 
 
 
いや・・・
 
 
 
 
 
 
 
巻き込まれたのは、この子だけじゃなかったんです・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
3日ほど前に気付きました。
頭に怪我をしていることに・・・
口元がボロッていることに・・・
右に行っても、左に行っても、ハニー・ドワーフに追いかけられていることに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、仕事から帰ってみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
チーン
 
うわわわーーーーん
 
ベタ・シンプレックスの♀がお亡くなりになっちゃいました。
死亡原因は“いじめ”です。
 
今は平成の世・・・
“男が女を泣かしたらアカン”
なんて昭和の発想はダメなんでしょかwww
 
 
 
っていうか、ハニー・ドワーフがこんなに気が荒く、そして、シンプレックスがベタなのに、こんなに気弱とは思ってませんでした。
 
ちなみに♂のほうは、全くの無傷です。
仕方がないので、彼には孤高のキング、“殉星シン”として生きてもらいましょう(爆)
 
 
 
 
 
しかし、90cmメイン水槽は年末からこっち、荒れ放題です。
白点はまだ完治していません。
レッド・ファントムがいまだに引きづっています。
っていうか、キャリアーがいつまでもいたら、水温も下れないし、投薬も止めれない!!
 
 
白点では、バタフライ・バルブが4匹★になりました。
ブラッド・レッド・ペンシルが2匹★になりました。
ワイツマニー・テトラが2匹★になりました。
プラチナ・テトラspが1匹★になりました。
ルブライン・テトラが3匹★になりました。
 
やれやれです。
 
 
水質に敏感なバンブルビー・オトシンは、全く元気元気です。
導入して間もないことからも、この子等が一番初めにやられるかもって思っていたのですが、そんな気配なしです。
水槽の状態が良いのか、悪いのかがわからへん・・・
 
でも、こんだけ長いこと治療していると、負担で★になるのが出てきそうです。
 
 
 
 
 
まったく、この荒れ方・・・
世紀末覇王が去った後の世界みたいですwww
 
みんなの希望!“北斗の軍”は何処だ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ハニー・ドワーフのネタは「岸和田少年愚連隊(ナインティナイン主演)」ですwww
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/07(土) 20:15:11|
  2. 病気・失敗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熱帯魚の歴史?(1) | ホーム | 女王様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/118-04c4aca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium