∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル自作背面濾過っぽいの・・・

本日は土曜日です。
社会一般的にはお休みです。
でも、僕はサービス出勤をする・・・つもりでした・・・
 
 
 
 
 
・・・でした?
 
 
 
 
 
 
はい。
行きませんでした(爆爆)
まあ、会社から言われたわけではなく、自主的に仕事を進めようかと思ってただけなんで・・・
行かなくて、仕事が無くなる訳じゃないですけどwww
 
 
 
 
 
ただ、これには理由があるんです。
今日、朝起きた後、ある出来事が起こったんです。
 
 
 
①「休みの日は午後ティーでも飲んでゆっくりしやがれ!」と神のお達しがあった
 
②「僕達が仕事やっておくよ~」と小人さんから連絡があった
 
③バケツとタイマン勝負をやったら腰を砕かれた
 
④謎の組織に拉致られて、奥歯にスイッチを埋め込まれて、妙に早く動けるサイボーグにされた
 
⑤「いっちゃうの?」って美少女に言われた
 
⑥「いかないで・・・」って美少年に言われた
 
⑦僕、優秀だから月曜日からでも間に合うんだ
 
 
 
 
さあ、どれ?
シンキング・タ~~イム!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。正解は・・・③バケツに腰を砕かれたでした(爆)
 
 
 
 
実は、僕、腰痛持ちなんです。
 
今日、とりあえず水換えだけしとこうかと思って・・・そしたら、水はいったバケツでグキって・・・
それほど大したことではないんですが・・・
まあ、体が曲がらないぐらいですwww
だから、今日は安静にしておこうと思って、無理するのは止めました。
 
 
 
 
 
 
 
それで、ゆっくり水槽を見ていたら・・・
気に入らない・・・
20cmキューブのレイアウトが気に入らない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
実は先々週に20cmキューブで遊んだんです。
遊ぶ前は、こんな感じでした↓

 
ひどいですねwww
 
で、昔、背面濾過を自作していたことを思い出しました。その記事はコチラ
これは見事に失敗でしたwww
 
 
 
 
 
 
で、もう一回チャレンジしようかと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
では、簡単背面濾過の作成講座www
 
①ウィロモスを細かく切って、トリカルネットではさみます↓

 
 
 
 
②これを水槽のスポンジフィルターとヒーターの前に入れて、隙間に濾過ウールをつめます↓

 
 
 
 
③はい、出来上がりですwww

 
ウィロモスが繁茂したら、トリカルネットは見えなくなります。
壁面緑化のイメージですね。
前回は水がほとんど動かなくて、アオミドロが発生してしまったので、今回はスポンジフィルターで水を動かします。
 
 
 
 
 
レイアウトは円卓、もしくは円舞台をイメージしてみました。

 
 
 
 
 
 
で、2週間たった今日・・・

 
タティアの隠れ場に竹炭ポッドを入れてます。
ウィロモスがちょっと伸びてきてます。
パールグラスも伸びてきてます。
 
でもね・・・
これね・・・
平坦なんですよ。
高低がないんですよ。
すると・・・
魚の動きが面白くないんです!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
レイアウト失敗!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、腰をさすさす、こんなんにしました↓

 
ボトルアクアで余っていた溶岩石で山を作ってみました。
まあ、前のレイアウトよりは動きができたでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかいる!?
 
 
 
 

 
なんか棒みたいなんおる!!!
あと、壁になんかペトってしてる!!ペトって!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは
腰は痛くとも、啓示は受けに入っちゃいますよwww
イタタ・・・(自爆)
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/17(土) 19:18:44|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<珍魚パイプフィッシュ | ホーム | 表彰台独占www>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/127-7eb4c68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium