∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル色揚げのコツは・・・

家にいる“珍カラ”達が、どんな感じに色が揚がっているかをご紹介。
 
 
 
 

 
○赤目金線
金線ラインはもちろん、お腹周りも輝いています。
背ビレと尻ビレの縁に白がのってます。
エラ蓋の後ろに、黒斑があります。
体型もいい感じです。
やりましたwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
○金目金線
金線ラインが光り輝いています。
お目目もキラってしてます。
 
 
・・・わかりにくいですか?
 
 
じゃあ、もう一枚↓

 
キラってるでしょう?
やりましたwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
○赤目黒点赤点
お腹周りがキラってます。
赤黒赤のお目目が最高です。
エラ蓋の後ろに黒斑2本があります。
 
 
尾ビレが・・・ボケてる・・・
 
 
じゃあ、もう一枚↓

 
尾ビレの赤点いい感じに色づいてきてます。
背ビレと尻ビレ、腹ビレにホワイト・チップがあります。
まだまだ2cm足らずの小さな子。
これからまだまだ綺麗になっていきますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
○プラチナ・テトラsp
ギラギラです。
全身ギラギラです。
ブラック・ウォーターなんで金色に見えますが、銀色です。
 
 
ほんとですよ。
 
 
疑うんなら、もう一枚↓

 
ね、ギャバンばりに銀色でしょ。
特に腰?のあたりにべっとりとプラチナが盛ってありますねwww
尾ビレに大きな黒点があります。
黒点の縁に白い模様がありますね。
シザース・テール系ですね・・・
かなりのアタリ個体です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
○ブラッド・レッド・ペンシル
2日前に導入したばっかりの子・・・
何?この赤さ・・・
仕上げる期間なしで、仕上がってますwww
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じに色が揚がってきてますよ~
 
 
 
 
では、色揚げのコツというか、僕の飼い方を紹介。
詳しい水槽データは水槽の書庫をみてください。
 
①とにかく水槽容量の倍近くの濾過を準備
 僕の場合は90cmスリム(88L)に、エーハイム2217NEW(プレフィルター付)+水作M(サブスト充填)+スポンジフィルター(75cm以下)
 
②餌は冷凍餌メイン
 冷凍アカムシ、冷凍ブラインをメインにDEL FRESHを少々
 2分程度で食べきる分量を1日1~2回
 
③掃除のときは底のゴミ取りを!
 水換えは1~2週間に1回、1/4~1/3程度
 その際にプロホースで届く範囲の底のゴミは取り除きます
 あと、フィルター(特に外部フィルター)は滅多に(基本半年~1年)掃除しません
 
④ジャングル
 魚が安心して隠れられる場所を大量に作ります
 ウィステリアやフロッグ・ピットで水槽の半分をジャングル化
 
⑤水質?
 pHは6.8~7.2ぐらい
 硝酸・亜硝酸は・・・知らない
 だって、ここしばらく測ってないもん
 ウィステリアとかが硝酸は吸収しているでしょうwww
 よっぽどな種以外は、そんなに気にしなくても大丈夫でしょう
 導入時の水あわせをしっかりして、あとは水槽の水に慣れてもらえばイインデスwww
 
 
 
僕の場合は、こんな感じです。
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/08(木) 22:30:06|
  2. カラシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボララスが・・・ | ホーム | 皇帝いや虹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/133-fb7b7540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium