∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル動きの早い種は撮影が難しい

東のお国ではトゥッカーノ・テトラなどの“激珍”の入荷があったりして、神の降臨が見られる模様・・・
でも、西のお国は・・・
さみしい・・・
今日も、たいした入荷情報なし・・・
悲しい・・・
 
 
 
 
今日は、仕事帰りに熱帯魚屋さんに寄ってきました。
 
特に欲しい種があったわけでも、入荷情報があったわけでもありません。
ただ、なんとなく、朝起きたときに寄り道しようって思っただけです。
 
 
 
 
で、お店にいたお魚・・・
 
○リリー・テトラ
やっぱり大きいな・・・
ヒレも齧りあってる・・・
気・・・強いね・・・
 
○ナノストムス・アンドゥゼイ
可愛いね。
でも、この前のパンデミックで死なしちゃったんよね・・・
・・・今は・・・まだ・・・
 
○イエローテール・ラミーノーズ
ラミーは別に嫌いじゃないけど・・・
なんとなくスルー・・・
 
○コーヒービーン・テトラ
・・・売れちゃっていないのね・・・
 
○ビルマエ・テトラ
綺麗ですね。
いいお魚なんですけど・・・
今日は、ちょっと惹かれない・・・
 
○ブラッド・レッド・ペンシル
アークレッドみたいに気が強くないんですよね。
おや、お値段が・・・
¥1000-ブラッド・レッド1匹-缶コーヒー=お釣りあり
 
 
 
 
 
 
 

 
2匹お持ち帰り。
そこまで欲しかったわけではないんですが、お安かったですし・・・
水槽に華やかさを追加したかったもので・・・
 
 
 
 
 

水合わせ後の投入寸前のご様子。
落ち着いたら、もっと綺麗になりますね。
 
 
 
 
 
 
赤系を買っちゃった・・・
 
 
 
 
 
 
なら、青系も・・・
 
 
 
 
 
 
でも、いまいちピンとこない・・・
 
○グリーン・ネオン
前、飼ってたしな・・・
綺麗で、好きですけど・・・
 
○ラスボラ・アクセルロッディ(ブルー)
・・・綺麗ですね・・・
小さくて、可愛いです。
尻ビレが赤くなるんですよね・・・
・・・なんとなくスルー
 
○ミクロラスボラ・HANABI
今、パンデミックを生き残った子が、1匹だけいます。
・・・この子を入れて、いい感じに仕上がった頃に、なぜか水槽で何かが起きる・・・
僕にとって、“鬼門種”になりそうな勢いの子・・・
でも、綺麗で好き。
飼いたい・・・
でも、今はスルー
 
○インパイクティス・ケリー
ポピュラー種ですね。
でも、綺麗です。
好きですよ。
あ・・・ブリードものなんだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
3匹お迎え・・・って色飛びすぎwww
 
まあ、基本的にワイルドものにこだわりはあるんですが、ポピュラー種においてはそこまでこだわらなくてもいいかなって・・・
状態も非常に良かったですし・・・
あんまりワイルドものも見ないですし・・・
 
 
 
 
 
 
で、この子たち・・・写真撮るの難しいですね↓

ぶれてます・・・
 
 

 
お!?
・・・ピント・・・ちょっとあまいです。
 
 
 
こんな風に、何枚撮っても、うまく写りません。
動きが早くて、難しいです。
 
 
 
 
撮りなおす事・・・何回?
知りません。
数えてませんから(爆)
 
 
 
で、奇跡の一枚↓

バッチリです。
冷凍ブラインを食べてます。
ちょっと落ち着いたのか、ラインも太く出てきました。
嬉しかったので、大きい写真ですwww
 
 
 
動きの早い種は、やっぱりシャッター速度をあげるのが一番ですね。
 
この写真のシャッター速度は1/20、F値は5.6、ISO感度は2500です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はこんな感じで、新魚導入しました。
 
 
 
え?
神の啓示・・・
 
いえ、違います。
 
神の啓示はもっと、その、なんと言うか・・・
ビビッと来るものなんです。
 
今回はなんとなくで飼ってきたものなので・・・
 
しいて言うなら・・・
 
 
“坊主の説法”
 
 
って、とこでしょうか(爆)
 
 
 
 
 
たまには、こういう買い方もいいものです。
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/06(火) 23:00:27|
  2. カラシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皇帝いや虹 | ホーム | 貴族様ご来訪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/135-203ae96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium