∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル熱帯魚ショップツアーの結果の続き

“神の啓示”を受けた際のお決まりの連続更新ですwww
 
 
さて、主役が不在となってしまったメイン水槽90cmスリムにおいて、その候補として“エンペラー・テトラ”をお迎えしたことを、以前お話しました。
でも、所詮は名前だけ・・・皇帝と名乗ったところで、カラシンはカラシンです。
 
今は、ハニー・ドワーフ・グラミー(ワイルド)が幅を利かせてる状態です。
特に繁殖なんかしているので、強気ですwww
正直、ハニーってこんなに気が強かったのかって思うぐらい、近づくカラシン達を追い払います。
 
 
 
このままでは、いけません。
だから、主役を何にするか真剣に考えました。
 
 
 
やはりアピストかな?
あまり大きくならないで、気の強くないタイプが良いな・・・
トリファスキアータかな・・・
でも、繁殖したら、結局気強くなるよな~
 
この前、「世界のメダカガイド」って本買ったな・・・
うわ!卵生メダカめっちゃ綺麗!!!
欲しいな~
でも、この子達って水温低めが良いんよね~
夏場はクーラー必須やもんな~
買うんやったら、絶対に非年生(多年生)メダカやね。
って、メダカじゃハニーに立ち向かわれへんか~~
 
 
で、悩みながら、ショップツアーを実施。
1件目は何事もなかったのですが、2件目で・・・
あ、卵生メダカのAph.バイビタートゥムとか、Aph.ストレータムとかが、売ってる~
3件目で・・・
ああ、南米産のメダカ“リブルス属”はじめて見た~~
 
 
僕の中で天使と悪魔が戦い始めました。
天使「買ってしまいなさい。あなたの水槽にピッタリよ。」
悪魔「おいおい、止めとけって。こいつら小さいで。」
天使「小さくてもとても綺麗よ。」
悪魔「ハニーにいじめられて、死んじまったらどうすんだ?」
天使「生きとし生けるもの、みんな平等に主のもとに旅立つものよ。」
悪魔「死んじまったら、また、主役がいなくなっちまうぞ。」
天使「そのときは、また買えばいいのよ。お金で全てが解決できるわ。」
悪魔「命は金じゃ代えられないだろ!」
天使「世の中、お金が全てよ。」
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
・・・・
・・・
・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子たちを買いました↓

 
○ベタ・シンプレックス(ワイルド)
マウスブルーダータイプのベタです。
この子はベタの中では温和な子で、小型魚との混泳も可能なんです。
しかも混泳水槽で繁殖もしちゃうそうです。
pHも弱酸性~中性、弱アルカリのほうが良いとかいう話も聞くくらい幅広く、非常に飼い易い為、入門種といわれています。
大きさは、現在4cmほどで、最終的には6~8cmまでなります。
主役なんですから、やっぱりこれぐらいはないとwww
 
まあ、写真のは水あわせ中&若魚ですから、色合いはまだまだですね。
 
 
 
 
え?心の中の葛藤ですか?
悪魔が勝ちましたよ。
何?天使と悪魔の役回りが逆?
いいえ、あってますよ。
 
だって、“神の啓示”ですから(爆)
 
 
 
 

 
水あわせ中の♂です。
特徴は、明るいベージュの体色に、尻ビレと尾ビレにある白・黒・青の縁取り、エラ蓋が青く発色することで、非常に美魚です。
 
 
 

 
水あわせ中の♀です。
黒の縦じまがあります。
♀も尻ビレに青のラインが薄っすら入ります。
 
あ、ちなみに魚の縦じま、横じまの表現は、頭を上に尾を下にして、縦じま、横じまって言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽導入1日後です↓

 
♂です。
尻ビレと尾びれにラインがクールですね~
じっくり綺麗に育てていきます。
 
 
 
 

 
♀です。
お目目が大きくてキュートですね~
じっくり愛らしく育てていきます。
 
 
 

 
右が♂で左が♀です。
仲良しさんです。
思ってた以上に、のんびり屋さんです。
結構、スローモーな動きです。
 
 
 

 
あくびしてますwww
平和です。
メイン水槽の主役です。
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/20(日) 19:00:04|
  2. ベタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熱帯魚ショップツアー最終&その後 | ホーム | 熱帯魚ショップツアー(外伝)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/148-4b308ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium