∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル珍カラを超えた“謎カラ”

前の・・・
ってもうええか。
 
本日、5回目の更新!!!
 
そして、今回の新魚導入の目玉!!!
前に珍カラを買った記事の最後に記したように、その時は見送ったお魚ちゃんです。
まあ、結局、我慢できなかっただけですね(爆)
 
 
 
 
引っぱるのもなんなんで、早速紹介↓
 

 
水合わせ中なので、色が出てませんね~
この子たち、お店では“カラシンsp.(ペルー)”として販売されていました。
 
さて、この写真で、「あれ?・・・1種だけ?」って思われた方!!
すごい!
正解です!!
そんなあなたには、ご褒美として、今晩あなたがお風呂に入ろうと蓋を開けたらDMnaoが・・・イヤン
 
 
 
ああ、呆れないで。
ちゃんとします。
 
 
 
はい。2種です。色は飛んでいますが、一番上の個体のヒレにはホワイト・チップがあって、下の2匹にはありません。
 
 
では、一種ずつ。
まず、ホワイト・チップのあるほう↓

う~ん、この写真では単なるグラス系に見えますね~
 
水槽に入れて、ちょっとだけ落ち着いた写真がこちら↓

 
“金目金線&ホワイト・チップ”って感じでしょうか。
お店ではヒレに少し黄色みがのっていました。
・・・さて、この子は、どこのどちら様でしょうか?
・・・今後の色はどんな感じになるんでしょうか?
・・・後ろのルブライン・テトラの尾ビレに白点付いてない?
マジで!?今、写真見て気付いたけど・・・大丈夫・・・かな?
 
 
 
 
 
 
では、気を取り直して、残りの1種↓

 
薄っすら赤線が入っているのがわかります?
 
水槽にいれて、ちょっと落ち着いた写真がこちら↓


 
ね。赤線でしょ・・・オレンジ線?朱線??金線では・・・ないよね?
おまけに金目・・・オレンジ目?朱目??赤目???・・・やっぱり金目かな・・・
あれ?尾柄部にホタル模様あるのかな?
 
“金目赤線&ホタル?”って感じでしょうか。
・・・さて、あなたはどこの誰さん?
・・・どんな風に化けてくれるの?
・・・ああ、写りこんでるルブライン・・・やっぱり白点みたいのが・・・
 
 
 
 
 
 
 
さあ、皆さんご満足いただけましたでしょうか?
お腹一杯になっていただけたでしょうか?
この謎カラ2種は、今後どうなっていくか楽しみです。
この子たちのこと、ご存知の方は教えてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?白点?
・・・・・・見なかった方向で・・・・・・ってわけにもいかんかwww
え~っと・・・この水槽の子達はかつて白点大流行を乗り越えてきた子達です。
その後に追加された子たちもいますが、グリーン・ネオンみたいに弱い種じゃないから大丈夫でしょう。
まあ、とりあえず、明日水換えやって、この1週間は出張がないはずなので、様子見です。
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/09(日) 23:06:06|
  2. カラシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メイン水槽の水景 | ホーム | 珍ペンシル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/181-4e468adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium