∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル色の揚がった小さな子たち

今日は、最近導入して、落ち着いて、色が揚がってきた子達を再紹介。
 
トップバッターは、レインボー・クリスタル・テトラ → 導入時

緑の中に映えます。
頭からお腹周りが、エエ感じに輝いています。
 

尾ビレの紅白のチップの色が微妙な感じに写ってしまいました。
もっと撮影技術を上達させないといけませんね~
このスケスケ具合をいつまで保てるでしょうか。
 
 
 
 
2匹目は、ミクロラスボラ・HANABI → 導入時

各ヒレの色味が揚がってきました。
といっても、まだまだですね。でも導入時は黄色ぽかったのが、オレンジっぽくなってます。
体の青とゴールド・スポットもはっきりしてきました。
Ap.アガシジィやHy.コペランディ、ギアネンシス・カイクビ等がっしりした体型の子達がいる中で、何とか餌にありついているようです。
 
 
 
 
3匹目は、ホタル・テトラ(赤) → 導入時

尾柄部が真っ赤です。
各ヒレの白い縁取りもよく目立ちます。
やっぱりディープ・レッドより、こっちのほうが落ち着いていて好きです。
この子達も、HANABI同様に餌にありつけていてよかったです。
 
 
 
 
とりは、ルブライン・テトラ → 導入時

目と体のラインが赤(朱)に輝いてきました。
今秋は結構いろんなお店で置いてあって、よく見かけます。
一時期ルブラインってすぐに売れてしまっていたイメージがあったのですが、最近は不人気なのか、結構な数が残っています。
“赤目赤線”といいながら、オレンジっぽい赤=朱色って感じだからでしょうか?
でも、僕はこの自然な感じがお気に入りです。
 
うれしくて、もう一枚・・・と思ったらブレちゃいました。

っていうか、この子達、動き早すぎ。
おまけに、エエ感じでとまっているときにピントあわせてたら、ロレット・テトラとか、コペランディが、ちょっかいを出して、動いちゃうし・・・
 
まあ、色揚げの雰囲気だけでも伝われば・・・
飼育魚の色が揚がっていくことは、飼育者にとって最高のご褒美です。
そして、そんな色の上がった子達を見ていると、もっと魚が欲しくなってしまいます。
まさしく“アメとムチ”です。
 
 
ちなみに、この子達はみんな一緒の水槽にいます。
家のメイン水槽90cmスリムにいます。
餌は冷凍ブラインか、冷凍アカムシ、時々冷凍ミジンコを1日1回(朝のみ)あげています。
ヤシャブシをポポンと放り込んでいるので、薄っすらブラックウォーターになってます。
最近ウォーター・ウィステリアが成長しすぎて、水槽の半分以上を覆いはじめています。
ルブライン・テトラの写真はその影響で、ライトが届かず、ちょっと暗いです。
まあ、水質浄化作用が強いので、そのままにしています。
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/21(水) 21:34:54|
  2. カラシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちっちゃなアーチ | ホーム | おニューなゼブラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/192-bd8ad78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium