∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルおニューなゼブラ

きょうは、もう一丁がんばろう!!
 
ベタ・フォーシーを購入したお店は“レインボー”ってお店なんです。
このお店・・・はじめて入った人は驚愕すると思います。
 
お魚・・・プラケースで飼っていはるんです!!!
 
お店の壁際にうず高くプラケースが積まれていて、その中にアピストやベタ、カラシン、グッピー等々が種別に入れられてます。
たぶん毎日、こまめに水換えとかしてはるんでしょうけど、すごい技術力です。
で、ここのお店で飼った生体は、「なかなか★にならない」って有名です。
やはりすごい管理技術です。
もしくはプラケースという飼育環境で鍛え上げられるから、★になりにくいんでしょうか・・・
 
まあ、良質の生体が入手できるので、お気にいりです。
 
 
 
で、フォーシーとともにお迎えしたのがこの子です↓

 
○ニュー・ゼブラ・オトシン
エエ感じのゼブラ模様です。ゼブラというよりモザイクか?
とにかくエエ模様です。
お腹もぷっくりしていて、健康優良児そのものでした。
 
ちなみに導入したのは再セットしなおした水槽なものでコケが生えていません。
だから、初期試料として自己採取してきた“ホオノキの葉っぱ”を入れています。
知り合いが、「ホオノキは導入初期に★になりやすいゼブラの初期試料として結構つかえたよ」と言ってくれたので・・・
 
 
 
 
 
さて、“レインボー(興味のある方はHPを検索してください)”さんには、このとき“赤目赤線ネグロ”が入荷されていました。
ただし、大きさが1cm程で色も出ておらず、ご主人も
「正直育ててみないとわからない。だから、低価格にしているんよ。」
中にはギアネンシス・カイクビみたいなのもいまして、コレまたご主人も
「そうなんよ。せやから、その細っこいのが赤目赤線ってことで掬ってるんやけどね・・・」
う~ん、どうしよう・・・どうしよう・・・1匹¥350やしなぁ~
 
で、結局、止めときました。
あせらなくても、まだ入ってくるんじゃないかと思いまして・・・
なぜなら、ブラジル政府が輸出していいお魚のリスト(ホワイト・リスト)の魚種を増加させたそうで、今年の南米便が熱くなるかも!?ってお話なんで・・・
 
あと、レッド・プリステラsp(Hy.コペランディ・レッド?)って言うのもいました。
これは・・・ロージィー・テトラに近い感じでしたね。
昔のコペランディ(ドイツブリード)ものがこんな感じだったそうです。
他にも、プラチナ・テトラ・オーロやスリー・ライン・ペンシル・ゴールデン等、結構珍カラそろってました。
 
 
 
その中でも、僕が惹かれたのは・・・
○ハニー・ドワーフ・グラミー(ワイルド)
ワイルド物はなかなか入荷がないもので、本気でどうしようかと思いました。
ただ、最近ちょっと導入ペースが速いもので、そろそろ自重せなあかんとも思ってまして・・・
とりあえず、フォーシーとゼブラだけにしたんですよ。
 
 
 
でも、やっぱり欲しいな~~~
・・・こんなことで、悩んでいる自分が結構好きです・・・
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/19(月) 20:00:25|
  2. ナマズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色の揚がった小さな子たち | ホーム | フォーシー追加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/193-44049dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Aquarium