∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルイクメン

前回に引き続きAp.パンドォーロのお話。
 
アピストって基本的に子育てはお母ちゃんがします。
でも、たまに親権を主張するお父ちゃんが居て、お母ちゃんから子供を取り上げてしまうことがあります。
この辺は個体の性格差みたいです。
 
で、家の夫婦はといいますと・・・
“たまごくらぶ””ひよこくらぶ”
って感じです。
夫婦仲良く子育てしてます。
 
 
イクメン君です↓

 
見た目いかついですけど、すごい子煩悩です。
隣にAp.マクマステリ夫婦の水槽が並んでいて、前10cm程だけ敷居を空けてお互い意識するようにしていました。
子供できてからは、威嚇しまくりです。
夫婦そろって威嚇しまくりです。
あんまりにも威嚇しているんで、お互いストレスになってもと思い、完全に敷居でふさぎました。
 
 
 
すると子煩悩に拍車がかかりました。
パパンのもとに子供が群がってます↓

・・・子供・・・わかんないっすよね・・・
まだ、ちっちゃすぎて・・・
 
子供は完全にじゃれ付いています。
パパンのビッグマウスの前にも平気で行きます↓

 
子煩悩のパパンはもちろんパックチョはしません。
 
「「あぁ~マクロレンズが欲しい・・・」」
すみません。つい“魂の叫び”が出てしまいました。
 
 
でも、やっぱりママンが好き~~↓

 
子供は思った以上にいるようです。
30~50匹はいるんじゃないでしょうか・・・ちゃんと数は数えれていないのでアバウトです。
だって、覗いていると、夫婦がすごい気にするんですもん。
おまけに敵がいない水槽のため、結構散らばっています。
ママンも口にくわえて自分の元に引き戻そうとしません。
パパンがいるから安心しているんでしょう。
 
 
 
 
冷凍ベビーブラインはちゃんと食べているようです。
ちなみに餌の回数は、
 親:1日1回(朝のみ)
 子:1日2回(朝・夜)
です。
 
しばらく掃除をしないので、餌量は出来る限り少なくしています。
でも、ベビーブラインってめっちゃ水槽の中を舞うんですよね~
スポイトで稚魚がいる周りに、そっと吹きかけているんですが、それでも舞っちゃいます。
 
一番ベビーブラインを食べているのは、スポンジフィルターかも・・・
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/16(金) 21:30:34|
  2. アピストグラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水って難しいね | ホーム | お父さん、奥さんがんばりましたよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/196-d48d06f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium