∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル赤目赤線

赤目赤線・・・なんと甘美な響きなのでしょうか。
 
帳の落ちた雑踏の中、
薄暗い路地の奥で、
泣きはらした赤い目の少女がひとり・・・
立ち去り際に、赤いルージュの輝きが一線・・・
振り返った僕は、彼女から目を離すことは出来ず、
雨に打たれていることすら気づかずに、
そのまま・・・・・・
・・・そのまま・・・ただ、ネオンサインだけが眩しくて・・・
 
・・・・・・違う・・・いや、それはそれでいいかもしれませんが・・・やっぱり違う。
 
 
 
 
 
 
 
僕たちの世界で言うところの“赤目赤線”はコレだ!!!
昨日の水あわせ中の写真です。

 
○ルブライン・テトラ(ペルー)
グローライト・テトラに次ぐ赤目赤線の代表種でしょうね。
最近はまとまって入ってくるようになったのかな?
価格も落ち着いて、お手ごろになってます。
 
赤線というよりはオレンジはいってる感じですね。
尾柄部に黄色と黒のスポットが入って、いい感じのアクセントです。
しっかり色揚げして、赤・黄・黒の三色を楽しみたいです。
 
 
 
ほんとはアマパエンシスが欲しかったのですが、最近はドイツブリードしか入ってこなくて、ワイルド物は全然とのことです。
やっぱりブリード物は体型に難ありって感じのものがあって、いまひとつだそうです。
 
それでもやっぱり今年の秋の南米便に期待して、アマパエンシスを待つために、2匹だけ導入。
・・・もうちょっと導入しても良かったな・・・
 
 
 
 
気を取り直して、もう一枚。

うーん。水合わせ中だけにまだ発色はいまいちですね。
 

でも、水草とあわせると結構いい感じ。
 
 
落ち着いたら、また撮影しなおします。
 
 
 
さあ、新魚導入はあと1種!
なんでしょうか!!
 
ヒントは分厚い唇にコロッとした体型、灰色の体。
 
そう!“こだまひびき師匠”です!!
 
って、なんでやねん!!!!
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/12(月) 19:58:36|
  2. カラシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<く・ち・び・る | ホーム | 新魚導入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/199-5f342126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium