∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル調子改善を図って・・・

出張から帰ってきました。
 
ここ数週間バタバタしていました。
日帰り出張が単発的に入ったり、中長期出張があったり・・・
僕は出張中、水槽は無灯火&断食スタイルです。
 
となると、水槽は電気がついたり、つかなかったり、ご飯があったり、なかったり・・・
生活リズムが乱れます。
 
おまけに台風とかで、暑くなったり、涼しくなったり・・・
 
 
 
 
ふう・・・
 
 
 
 
お魚たちの活性が悪いです・・・
 
 
 
 
おまけに45cm水槽でAp.マクマステリーと同居していたベタ・フォーシーと、別の45cm水槽でタティア達と同棲していたベタ・シンプレックスの♀がお★様に・・・
 
繁殖したりしていたのに・・・
 
残されたシンプレックスの♂は元気ですが、フォーシーの方は・・・
・・・なんか元気ない・・・
 
 
 
 
 
はぁ・・・
 
 
 
 
 
 
とりあえず、線虫の寄生が発覚した90cmスリムのカラシン水槽を掃除しましょうか。
ああ、そう、線虫・・・まだ付いてます。
リフィッシュも追加しておくか・・・
 
 
 
 

 
現状のカラシン水槽です。
右の切り株流木・・・チェーン・アマゾンがめっちゃ成長していますwww
 
 
 
 
 

 
左の複数の根流木を組み合わせた塊です。
ウォーター・ウィステリアは昔、もっと繁茂していたのですが、ヤマトヌマエビを入れてから食べられまくっているみたいですwww
 
 
 
 
 

 
プロホースで底掃除をしながら、水を抜きます。
 
 
 
 
 
 

 
水を・・・抜きます??
 
あれ?根流木が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あ、これ、この間の出張で拾ってきた切り株型流木ですね。
水草を植え込んだら、結構良い感じになると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そうそう、こんな感じにAn.ナナなんかを植え込んでね・・・
 
うん?
 
 
 
 
 
 

 
おやおやおやおや???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こんな感じにレイアウトを変えちゃいました(爆)
水換えにはヤシャブシによる濃い目のブラック・ウォーターを割ったものを使ったので、自然性のなんかよくわからない物質がお魚の活性をあげてくれる事を期待します。
 
 
 
 
 
 
 

 
ルブラインとコペランディーは1週間たっても線虫まみれなので、1/2弱水換えをして、リフィッシュを規定量の1/2追加しました。
 
これで来週ぐらいにすっきりしていて欲しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか・・・
 
 
 
 
 
ちょっと、テンション低いですね・・・
 
 
 
 
 
 
やっぱり水槽の調子が良くないと、テンションもあがりません・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気分転換に出かけますか!
 
 
 
 
 
 

 
うひょう!!(爆)
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/30(土) 10:10:11|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気になるあいつ | ホーム | あちゃ~線虫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/20-5a693740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium