∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル姪っ子のお願い

僕にはかわいい姪っ子がいます。
目に入れても痛くないというか、入るのであればそのスペースを確保するために目玉をくりぬいても良いぐらいです。
で、姪っ子は魚が好きです。家に帰ってきたときは、いつも僕の水槽を見ています。
 
 
で、今年のお盆に姪っ子が「黒いお魚が欲しい」と言いました。
そして、図鑑を見ながら「コレが良い」と・・・その指さしたる魚は・・・
 
ブラック・モーリー
 
う~ん、さすがにコレはいらない。
糞多いし、忙しないし、思いのほか大きくなるから水槽に入れれる余地はないし・・・
 
でも、姪っ子のお願いは何とか聞いてあげたい・・・どうしよう。
 
 
そんな悩みを抱えながら、ワイツマニー・テトラのリベンジ投入でテンションあげあげ週末を迎えました。
そして、姪っ子のお願いについての解決策をテンションの高さで導き出してしまいました。
それがこの記事の最後の写真。
 
で、それの設置状況↓

 
右の20cmキューブを乗せていたスピーカを倒して、並べて設置しました。
浮いているのは自家採取のホオノキの葉っぱです。
とりあえずブラックウォーターにしたいので、葉っぱ入れてます。
底床は「川砂」です。
フィルタ-は「エーハイム アクアコンパクト2004」です。
 
 
で、今朝、仕込んでいた自家採取流木を追加しました↓

流木の仕込がまだ甘いのか、浮いてしまうので、キスゴムで1点固定で強制的に沈めています。
でも、非常に形のいい流木です。凸凹ですし、トンネルありますし、An.ナナとかミクロソリウムとか活着させたら
サイコーです。
 
 
 
・・・あれ?なんか底に、魚いてない?
・・・でも、この水槽って「きのう」買ってきて、立ち上げたんですよね・・・
・・・あれ?あれあれあれ?
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/28(日) 11:02:10|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<湧水してみました | ホーム | リベンジ投入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/211-f9bb8405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium