∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル20cmキューブがまたもや・・・

先日の“神の啓示”の最中、20cmキューブ水槽にも変化がwww
 
 

 
これは・・・いったい・・・・・・
 
 
実は、ボトルにいれていたミジンコを本気で増やそうかなって思いましてw
20cmキューブにいた住人のエリスロやブリギッタエ、バンブルビー・コビー、ロケットフィッシュspは、リコリスのいるLOW水槽に引っ越していただきました。
 
 
で、底面フィルターと外掛けフィルターを直結させて、ミジンコが暮らしやすいようにソイルに変えて・・・
水は・・・ミジンコのいるボトルの中の水って痛んでいるよな~~う~ん・・・
まあ、20cmキューブの水半分換えて、ボトルの水入れちゃうか。
ボトルの中の泥にもミジンコが隠れてるかもしれんから、入れちゃえ入れちゃえwww
 
ってことで、20cmキューブにミジンコを移して、カルキ抜きした新しい水を加えて出来あがり♪
 
本当は濾過なんていらないらしいですが、濾過しといて水換えナシって感じのほうが楽で、水質も安定するだろうって・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
極火エビだけは20cmキューブに残しておきました。
 
 
 

 
ソイルの隙間に、ボトルにたまっていた泥が入り込んでいます。
LEDの青ライトで照らすと、水中の中が濁っているのが良くわかりますwww
 
まあ、しばらくしたら落ち着くでしょう。
 
 
 

 
な~~んて、思っていたのですが・・・
 
 
次の日・・・ミジンコが8割方減っている・・・
その次の日・・・ほとんどいなくなった・・・
 
あれ???
 
 
調べてみたら、カルキ抜き剤ってミジンコに悪影響を与える場合があるそうな・・・
 
 
 
 
 
 
 
失敗・・・
 
 
 
 
おまけに、極火エビもポツポツと★に・・・
あれ???
 
ちょっと雑に扱いすぎたかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメだ、これ・・・
大失敗・・・
 
 
 
 
あ~~あ、これ・・・
どうしようかな~~~
 
 
 
ミジンコを、また採取に行くか???
う~ん、なんかモチベーション下がっちゃったな~
 
 
 
 
どうしようかな~
 
 
 
 
 
 
どうしよう・・・
 
 
 
 
 
どう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こうなりました(爆)
 
さて、この仕様の意味するところは!?
 
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/14(木) 21:20:00|
  2. 病気・失敗
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スラウェシ産 | ホーム | “神の啓示”最終章 part3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/24-d2c3942e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium