∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベル久々の“啓示”活動

メインの90cmスリム水槽にいる珍カラ。

連続長期出張前に導入した子。

こんなに立派になりました。

PB254798.jpg

レッドフィン・ダラー(オリノコ)
各ヒレがすごく赤く染まって綺麗です。
気は強いです。
同種間で常に追いかけあっています。
もっとヒレを齧りあってボロボロになるかもって心配していたのですが、そんなことは無く追いかけあうだけでした。
もちろん他の魚には影響無しです。







さて、本日は久しぶりに“啓示”を受けに入ってきましたW

“啓示”とは・・・
この魚と決めずに熱帯魚屋さんに行って、水槽を覗きまくって、「This、This、This・・・」と亡きPOPスターよろしく、総購入金額を気にせずに生体等を買いまくる行為。
別名“衝動買い”とも言うが、一部の地域においては“神の啓示”とありがたがっている。
yahooブログで発祥し、その勢力は拡大しつつある?
近いうちに「現代用語の基礎知識」にも紹介される予定??


PB254782.jpg

まぁ、今日はこれぐらいで勘弁しといたろ。

コリドラス1種
カラシン3種
シクリッド1種

久しぶりなので控えめ?ですwww








とりあえず、この子から紹介。

PB254801.jpg

タヌキですwww
いや・・・“コリドラス・スーパーエクエス”ですね。
このオレンジと濃いブルー(グリーン?ブラック?)のコントラストが最高ですね。
エクエスは前々から欲しくて、今回うまい具合に入荷されていました。

コロコロの子を2匹もらってきました。
お店の水槽の中での様子からペアリング出来ていそうでしたが、さあ、どうでしょう?









PB254802.jpg

ヤシャブシの前に鎮座していました。
実に可愛い種ですねw
90cmスリムに投入してます。


さて、他の新導入種はまた後日・・・


関連記事
  1. 2012/11/25(日) 18:12:46|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<これぞ熱帯魚 | ホーム | 稚ガニって灰色なのね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/250-871dc8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久々の“啓示”活動】

メインの90cmスリム水槽にいる珍カラ。連続長期出張前に導入した子。こんなに立派になりました。レッドフ
  1. 2012/11/27(火) 05:51:39 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium