∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルこれぞ熱帯魚

昨日に引き続き、“啓示”により我が家にやってきた熱帯魚。
メジャー種で、まさしくThe熱帯魚って感じです。

PB264814.jpg

あ、写真多めですけど、水槽ガラスが汚れているのは気にしないでw
あと、餌を入れたところなので、みんなパーティー・モード突入で、溜まったゴミが舞っているのは・・・気付かない方向でwww




PB264817.jpg

パピリオクロミス・ラミレジィ(ドイツ・ラム)
ラムは非常にカラフルで、可愛らしい体型で、熱帯魚の魅力が詰まった魚だと思います。
なかでも、ドイツで改良された“ドイツ・ラム”はその色合いがより際立っています。

で、この雄、青みが強くないですか??





PB264836.jpg

お店にいた個体の中で、この子だけが際立って青みが強かったんですよ。




PB264804.jpg

ね。ボデーの青み強いでしょw
こういった個体を掛け合わせ続けることで、コバルトブルー・ラムなどが作出されたんでしょうね。






PB264820.jpg

で、こっちは可愛い嫁です。
可愛いでしょ?
嫁の方は赤み(オレンジ)が強いですねw





PB264833.jpg

おまけに、お腹が赤くなってます。
繁殖モードに突入してます。
YES・NO枕が常に『YES!!!』の状態です(爆)



PB264838.jpg

このペアからどんな子供が産まれるか、楽しみです。




でも、このペアが入っているのは、スカラレ・エンゼルに、セルフィン・テトラやアロワナ・テトラとかのちょい大きめカラシンの他、コリドラスやプレコといった底物もいる90cmスリム・・・

う~ん、がんばれwww



関連記事
  1. 2012/11/26(月) 20:55:35|
  2. アピストグラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新規導入のカラシンさん | ホーム | 久々の“啓示”活動>>

コメント

こんばんは^^

ほんと、すごく青味の強いドイツラムですね!!

ブルーラムの作出には興味があります。
いきなり真っ青なのが出回り始めましたからね〜
  1. 2012/12/01(土) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. noram #rUsXu2IM
  4. [ 編集 ]

>noramさん
おはようございます。
この子はお店の水槽で輝いて見えましたwww

ブルーラムの突然の出現には驚きましたよね。
こういった青みの強い個体とアルビノを組み合わせて作出したのでは?って、想像します。

ブリーダーの努力には頭が下がります。
  1. 2012/12/02(日) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/251-ce972c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium