∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルブセと、ビーと、ウォーターフォール

「飛ばれへんかな~?」

遠くに夕日が見える。
街灯がともされ、家の窓から漏れる明かりが町を彩り始める。
暖かで、華やかだけれども、偽りに包まれた世界・・・
一方、昼間の喧騒から、一転、音も光も失われる場所、高校校舎。
冷たいコンクリートの校舎と同じように、つらい現実が突きつけられる世界・・・

そのどちらもが同じように、夕日の中に溶けてゆく。



「なあ、どう思う?」

まだ、若干の喧騒を残した高校校舎の屋上で、彼女は言った。




「一緒に・・・飛ぼ」




そう言って、ブセは僕の右手を引いた。
一瞬、逆の左手が引っ張られた。
振り返ると屋上のフェンスに左手の袖口が引っかかり、裂けて、ボタンが跳ぶ・・・
全てがスローモーションのように見えて・・・
前を向くとそこにはもう、屋上はなくて・・・
僕の少し前に、ブセがいて・・・
彼女の場所にも屋上はなくて・・・
ただ、楽しそうに、うれしそうに笑うブセがいた・・・


そして・・・僕達の世界も夕日に溶けて・・・



突然訪れる浮遊感・・・





「・・・っ!!!」

足元を失う感覚に体をこおばらせて、目を開く・・・
そこには、見知った天井があった。
びっしょりと濡れたパジャマの襟が冷たく、気持ち悪い。
カーテンの隙間からこぼれる朝日が、現実を明確にしてくれる。

「・・・夢オチかい・・・」

ため息をつくと同時に、命のありがたみを噛み締めながら、ベットに座りなおした。
まだ、鼓動が早いのがわかる。

そして、再度、鼓動を早くすることとなる。

「ビー、起きてる?」
何の断りもなく、扉を勢いよく開くと同時に尋ねてくる。
「あ、起きてた。早よ着替えてき~や。ご飯冷めんで。」
こちらが驚きのあまりベットからずり落ちていることなど意に返さず、言うことだけ言って、再び扉が閉められる、先ほどよりはゆっくりと。

家の女帝・・・いや、心優しき姉である。

両親が共働きで、朝早く夜遅いため、家の家事全般を取り仕切っているのが、4歳上の姉だ。
昔から頭の上がらない存在だったが、今や胃袋までも抑えられてしまっては、上げる頭すら失ってしまった状態だ。
まあ、料理はおいしいし、毎朝早起きして弁当まで作ってくれていることに感謝はしている。
・・・恥ずかしくて、感謝の言葉を口にしたことはないが・・・



この季節、寒さのあまり目が覚めるまでベットの中でゴソゴソしているのが僕の日課なのだが、すっかり目が覚めてしまった。
出来立ての暖かいお味噌汁を飲みたいので、姉に言われたとおり、さっさと着替えて、朝食をとることにした。
シャツに着替えて、学校指定の小豆色のネクタイを結びながら、先ほどの夢を思い出していた。

“夢”で見たブセの顔を、思い出していた。

いつも僕の隣で見せてくれるうれしそうな笑顔・・・

いつか、どこかで見たことのある切なげな笑顔・・・

遠い記憶の中で見た・・・その笑顔・・・




着替え終わり、部屋を出ると、今日の“現実”が始まる。




~序章 終わらない朝~























・・・何ですとーーーー!!!!

いや、自分でもあまりのことで、わけのわからないツッコミをしてしまいました。

え~とですね・・・上のお話・・・続かないですよ。
今回の記事のタイトルを書いて、「おっ、映画のタイトルみたいやん」って思ったので、即興で創っただけですw

ストーリーなんて考えていません。
物語背景なんて考えていません。
それどころかキャラ設定も考えていません。


だいたい何ですか!この稚拙な文章www
まあ、センター模試試験で国語の偏差値24を叩きだした事のある僕の実力です(爆)
こういうのは、もっとちゃんと情景文章を書ける人にお任せしますwww



















え・・・終わり??











ちょっ!!
ブセは!?
ビーって!!??









う~ん、まだ未完成なんですけどね~~

明日、お店廻って、完成させようと思っているんですけど・・・



じゃあ、ちょっとだけw


PC144921.jpg

PC144922.jpg


今、こんな感じです。







関連記事
  1. 2012/12/14(金) 21:13:58|
  2. カニ(テラリウム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブセと、ビーと、ウォーターフォール(リアル) | ホーム | 自作アクリル水草台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/257-a4ac0871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium