fc2ブログ

∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルブセと、ビーと、ウォーターフォール(リアル)

昨日はかなりふざけた記事になってしまいましたw

で、今日はちゃんと紹介しますね。

今日、ウォーターフォールを飾る水草を買いにいったんですね。
水上飼育を楽しめるコケ類にしようと思っていたんです。

でも・・・目的にしていたものは、売り切れていました。
昨日の夜に入荷情報をチェックして、開店30分後ぐらいに行ったのに!!!
どうやら、昨日の夜のうちに売れちゃったようです・・・

仕方がないですね。

だから・・・全体像は昨日の記事と変わっていませんwww

PC154924.jpg

水槽は30×20×17?のLow水槽です。
濾過は底面フィルター+水中ポンプです。Low水槽なのではじめは水中ポンプが完全に水上に出てしまったので、パイプを切って半分ぐらいは水没するようにしました。
で、水中ポンプからありもののパイプを繋げ合わせて、シャワーでウォーターフォールに水を廻しています。

ちなみに、水は中々思ったように綺麗に流れませんね。
表面張力を舐めてました。
まあ、アクリル板に微生物フィルムが形成されて、表面がこなれたらスムーズになるでしょう。







では、ブセこと、ブセファンドラから紹介しましょう。

PC154933.jpg

水槽の右下に溶岩石に輪ゴムでくくりつけた状態で沈めています。

・・・コケ類が手に入らなかったから、これを水上飼育してもいいな・・・
あっ、でも、このウォーターフォールって上空イケイケやから、空中湿度保たれへんで、たぶん葉っぱが干からびるな。
うん、たぶん無理www



PC154928.jpg

ブセファンドラsp(くあら・・・くあらく・・・クアラクアヤン2)
・・・1つ目からして、名前があやふやです(爆)




PC154929.jpg

ブセファンドラsp(シンタン)・・・違う(カユラピス)だ。
う~ん、名前を書いた紙をなくしてしまった・・・
たぶんあってると思いますw




PC154930.jpg

ブセファンドラsp(クダガン)
・・・ですよね?



PC154932.jpg

ブセファンドラsp(・・・・・・)
だめだ。
完全に忘れたwww



駄目ですね~
お魚メインで、水草は単なる背景素材の一つぐらいにしか考えていない人間は、メジャーな水草以外は名前すら覚えていません(爆)






で、つぎは、ビーです。

今まで、何度かビーは飼っていたことはあるんですが、決してメインにされることなく、掃除屋さんとして扱われ、数ヶ月で一生を終えてしまうという、酷いことをしていました。

でも、今回はちょっとだけ本気でビーを導入してみました。
どのへんが本気かというと・・・ソイルを使っているところです!!(激爆)

いや~大磯を愛し、田砂に恋する僕としては、ソイルを使うなんてかなりのことなんですよ!?
ちなみに使ったソイルは「水草一番」です!?
エビ用ちゃうんかいwww

だって、これが一番安かったから・・・






PC154936.jpg

PC154939.jpg

グレードって良くわからないです。
ノンブランドの中から赤・白の色合いがはっきりしているものや色合いがちょっとブラウンがかっているものなど、自分の感性で掬ってきました。




で、この子たちを水槽の前と後の両スペースに導入しました。

ウォーターフォールの設計ミスで、最下段の壁板を下までつけちゃったので、水槽が前後に分断されちゃってるんですよねwww

後ろはこんな感じです↓

PC154934.jpg

後ろには余ったウィロモスが無造作に放り込まれています。





おや??


PC154935.jpg

なんか毛色の違ったのが???





PC154960.jpg

ふふふふふ・・・
実は、レッドビーよりこっちのほうが僕にとってはメインなんです。

これ、原種ビーシュリンプ。
しかも、ワイルドものwww


これで、レッドビーに原種ワイルドの血を入れて、ちょっと強い子でも生まれてくれれば、後の管理が楽になります。
別にブリーディングを考えているわけではありません。



PC154958.jpg

で、この原種ワイルドが・・・
この後あんなことを!!!!!!



続くwww






関連記事
  1. 2012/12/15(土) 20:48:26|
  2. カニ(テラリウム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブセと、ビーと、ウォーターフォール(フリーダム) | ホーム | ブセと、ビーと、ウォーターフォール>>

コメント

ふふふ、えび色に染まってやがるぜ・・・・
  1. 2012/12/28(金) 22:47:09 |
  2. URL |
  3. さくらえびー子 #-
  4. [ 編集 ]

>さくらえびー子さん
・・・染められちゃいました・・・
せ、責任とってよね!!(爆)

ちなみに抱卵個体は、まだいないです。
うまくいくといいんですけどね~
  1. 2012/12/29(土) 16:10:43 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/258-d448bef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium