∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルブセと、ビーと、ウォーターフォール(エボリューション)

レッドビー・・・
人間の欲求のもと、自然界の流れを超えた改良を加えられた種・・・

僕は見てしまいました。

レッドビーが・・・次のステージに達した瞬間を・・・
レッドビーが達したステージ・・・
それは、我々人類と同じステージ・・・

我々は・・・いじりすぎたのかもしれない・・・

いずれ人類は・・・彼らに屈服する日がくるかもしれない・・・


でも、それは仕方のないことなのだろう・・・
なぜなら、我々は神の領域を冒涜してしまったのだから・・・





どうです?

レッドビーが陸上形態を手にした瞬間ですwww
いずれ、肺呼吸を身につけ、後ろ足で立ち上がることを覚えるでしょう。
いや・・・
もし、これが神罰ならば・・・
“エビラ”になって、文明を滅亡させるかもwww



なんつってーーー



原種ビーに引き続き、レッドビーもウォーターフォールを登りました。
さらに、ヒメホウオウゴケの上に登って、自ら完全に水中から外へ出て行ったのです!!

この行動も3回ほど繰り返しました。
マルチリングを登って、ヒメホウオウゴケを越えて、マルチリングを降りる(落ちることもありましたw)。

まったく、こちらの予想の左斜め45°を行くやつらですねwww


ちなみに、動画のバックミュージックは、「雪と花のエチュード」って曲です。
♪今日もあの場所へ花を摘みに行くの♪
って、歌詞がヒメホウオウゴケのところに行くレッドビーとかぶって面白いですw


あと、動画はデジイチの動画機能で撮影したのですが、マニュアルモードのまま撮影しちゃったので、ピントがあってないところが・・・
いや~失敗失敗。






さて、このウォーターフォール水槽なんですが、ケンミジンコが沸いています。
卵を持った個体も確認されます。
狙い通りです。
ソイルを使うとケンミジンコが、すぐに沸くので良いですね。

とりあえずこれで下準備が整ったってことかな・・・
これで稚ビーが生まれたら、完璧なんですが・・・

まあ、良いでしょう。
あと、一週間ほど様子をみたら・・・
ふふふふふ・・・
最終水槽形態までもう少しですwww





関連記事
  1. 2012/12/16(日) 20:30:04|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水槽別飼育種一覧(2012年末時点) | ホーム | ブセと、ビーと、ウォーターフォール(フリーダム)>>

コメント

ビーシュリンプ、色々と難しそうですけど、私も挑戦してみたいなー。
草を上って水を出ちゃうんですね。
もっと上ってジャンプして水槽の外に飛び出しちゃうことってあるんですかね~。
  1. 2012/12/17(月) 08:29:12 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

>くれいんまんさん
昔、ビーって難しいイメージは無かったんですが、レッドビーが主流になって、今までいたビーが入荷されなくなってから、難しいってなりましたね。

大磯で普通に飼ってたイメージがあるんですが・・・
まあ、がんばってみますw

オープンアクアで、目いっぱい水を入れていると、魚に追われたり、驚いたときに飛び出すこともあるみたいですね~
  1. 2012/12/17(月) 19:08:11 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Σ(´□` )

ちょっと久しぶりにきてみたらこんなかわいい動画が!!(゚Д゚||)
かわいい!!人の家のえびだけどかわいい!!ガラス面に映ったところもかわいい!!ひげがゾウになったりリボン結びみたいになっているのもかわいい~~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

はあはぁはぁ


・・・・・・・・・・・・

お邪魔しました・・・・・
  1. 2012/12/28(金) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. さくらえびー子 #-
  4. [ 編集 ]

>さくらえびー子さん
ちょ!ちょっと!!
鼻血!鼻血てますよ!びー子さん!!
え?
・・・出てない・・・
失礼しました~(爆)

いや~かなり興奮されていたみたいですからwww

家の子達は肺呼吸を身につけました。
あとは二足歩行を待つばかりですw
  1. 2012/12/29(土) 16:04:57 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/260-c1aaca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium