∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル水槽別飼育種一覧(2012年末時点)

お腹減った。
お昼を食べたい。
お出かけしたい。
うわ!めっちゃ寒!!
・・・寒いのキライ・・・でも、出かけなきゃ・・・




グズグズしている時間に、現状の飼育種を整理してみました。
なぜ、そんなことをしたかと言うと・・・

ジュエルオーキッドのマコデス・ペトラがたぶん順調に生長してくれているんです。
ちっちゃい株が出来たから、株分けなんかもしてみました。
・・・うまく行くかどうかわからないですけど・・・

ということで、順調に行けば、春ごろにジュエル用の水槽を追加しないといけない。
でも、増設スペースは無い。
なら、現状の水槽をジュエル用に仕様変更するしかない。





ということで、とりあえず飼育魚を整理してみたところです。



〇90cmスリム水槽
ペルーアルタム・エンゼル:3匹
ドイツ・ラム:ペア
Ap.マクマステリー雌:未亡人
Ap.パンドォーロ:忘れ形見のF1雌2~3匹・・・成長歩留まりしちゃってる・・・
アロワナ・テトラ:1匹
レッドフィン・ダラー:3匹
セルフィン・テトラ:4匹
スーパーレモン・テトラ:6匹
レッドフィン・ピリューリナ:1匹
トライアングル・ヘテロカラックス:1匹
アフィオセミオン・ガードネリー雌:未亡人
Co.スーパーエクエス:2匹
Co.ナポエンシス:3匹
Co.アガシジィ:2匹
キングロイヤル・ペコルティア:1匹
クイーン・インペリアル・タイガー:1匹
タパジョス・グレイトリム:1匹
ポルカドット・ローチ:1匹
クーリー・ローチ:1匹
並オトシン:3匹
ヤマトヌマエビ:2匹?


〇カラシン45cm水槽
レッドファントム・ルブラ:6匹
ワイツマニー・テトラ:6匹
赤目黒点赤点:4匹
金目金線:2匹
レッドデビル・テトラ:3匹
ホワイトチップレッドフィン・テトラ:4匹
ルブライン・テトラ:1匹
テトラ・オーロ:1匹
ハイフェソブリコンsp.ウリアス(ロレット・メタエ?):1匹
セイロンファイヤー・ラスボラ(レッド):1匹
ダニオ・エリスロミクロン:1匹
ボララス・メラー:1匹
バタフライ・レインボー“アルーⅣ”:2匹
ピグミー・マルチストライプ・ローチ:2匹
ゼブラ・ローチsp:1匹
オトシン・ネグロ:1~2匹
バンブルビー・コビー:1匹
Co.パンダ:2匹
Co.アドルフォイ:1匹
アップル系の貝:2匹


〇30cm背高水槽
リコリス・グラミー:1ペア+雌1
チョコレート・グラミー:1匹
Co.ジュリー:2匹
Co.アークアトゥス:2匹


〇M水槽
ブルーレオパード・タティア(ゴールデン):4ペア+2雌


〇45cmテラリウム水槽
ピグミー・サンフィッシュ(エバーグラディ):2ペア+稚魚
グラス・ハチェット:3匹
レッドデビルバンパイア・クラブ:1ペア+稚ガニ・・・生きてる??
アンモナイト・スネール:1匹
イガカノコ貝:1匹


〇ウォーターフォール水槽
原種ビー・シュリンプ:5匹
レッドビー・シュリンプ:5匹
ハーフオレンジバンパイア・クラブ:1匹(失った左手は生えつつありますw)


〇ジュエルオーキッド45cm水槽
マコデス・ペトラ:11株





たぶん、こんなものだと思います。
忘れている子がいるような気もしますが、たぶんこんなもんw

う~ん、なんだかんだ言っても、やっぱり長期出張で★になった子が色々いますね・・・






さて、片付けるなら・・・カラシンとテラリウムの45cm水槽になるなぁ~
生体を他の水槽に振り分けるにしても・・・

う~ん・・・

基本90cmスリムに入れるにしても、ワイツマニー・テトラとか、ホワイトチップレッドフィン・テトラとかのちっちゃくて大人しい子達は、確実にエンゼルのお腹に入っちゃいますね~
30cm背高水槽に余裕があるけど・・・

むむ~

余ってる20cmキューブを立ち上げて、受け皿を準備しておきますかね・・・




ま、来年の春の話ですし、あんまり言うと“鬼に笑われて”しまいますね。




関連記事
  1. 2012/12/24(月) 13:01:58|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジュエル育成環境 | ホーム | ブセと、ビーと、ウォーターフォール(エボリューション)>>

コメント

こちらにお引っ越しされてからは、初コメントです。
fc2ブログは、携帯だと重いので…

改めて拝見すると、かなり多数飼育されてますね。
これなら我が家ももう少し増やせるかな…何て考える前に「○ごペット」でアフリカンシクリッドを購入してきました。
ラミレジィもキレイなのがいましたよ。

来年の話をして鬼が笑う前に、「2012年末時点」まであと1週間の間に更に増えるのでは?と期待しています。
マヤの予言も外れた事ですし、世界の終わりなど気にせず、啓示を受けまくりましょう。
  1. 2012/12/24(月) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. にろろ #N6I7060Y
  4. [ 編集 ]

>にろろさん
こんばんわ~
携帯だと重いんですか・・・知らなかったです。

多数飼育ですが、生き残りがほとんどかなって感じですね。だから、個体数はさほどでないと思います。
ひごペットでいた生体で僕が気になったのは・・・
アミメウナギですwww

残り1週間で攻めますか(爆)
む~悩みどころですw
  1. 2012/12/25(火) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/261-a3abe6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium