∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル僕のDIYの最高傑作??

前の記事で提案していた「滝口さん」。

作る予定は無かったのですが、更にバージョンアップさせたのを思いついちゃって、試したくなったので、作りましたw


しかも今回は、水槽内での動作状況を動画で紹介!!







どうですか?
まあ、DIYでのアクリル製作2品目にしては、かなりいい感じじゃないでしょうか??
支柱が曲がってるとか、そんな細かいところに目がいっていては、大局を見誤りますYO??(爆)

滝は思っていたように、一面を流れる感じにはなってないです。
まあ、設置直後の動画なので、まだアクリル表面の表面張力が強いせいだと思います・・・
そういうことにしておきますwww

あと、やっぱり落水音はしますね。
動画でも音は確認できたんじゃないでしょうか?
どうですか?
気になる音ですか??

まあ、これもちゃんと水が一面を流れるようになった時に、どう変わるかですね。




で、これの何処がバージョンアップしているかというと、最下段が大きいです。
実は、レッドデビル・クラブのテラリウムをコレに改変しようと思って・・・
ならば、最下段をテラリウムにして、カニのために広めにしよう!って思いついちゃったんです。

だから、スタンダードバージョンを作成する前に、こちらが先に出来てしまったという訳ですwww





ちなみに、名前は・・・

「ビッグマウス滝口さん」(爆)

いや、まあ、滝の受け口を大きくしたのでwww









ちなみに、テラリウムのセッティングは終わっていて、レッドデビル・クラブも移動済みです。
レッドデビルの雄はお亡くなりになっていましたが・・・

な、なんと!子供が大きくなってる~~


といったお話は、また今度w




関連記事
  1. 2013/01/20(日) 17:06:03|
  2. カニ(テラリウム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<滝のあるテラリウム | ホーム | アクリルでこんなの作ってみないか?>>

コメント

器用に作られますね~^^
アクリルで色々作れると楽しみも増えそう。
ビッグマウス滝口さんの今後が注目ですね!
  1. 2013/01/21(月) 15:00:59 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

>くれいんまんさん
今回作ってわかったのが、業者に頼んだほうが、最終的には綺麗で安くなるということでしたwww
「ビッグマウス滝口さん」は・・・
新時代のテラリウムツールです!?
  1. 2013/01/21(月) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまします。

良いアイディアですね。 アクリル加工は得意でないので真似できませんが商品化されても良いアイディアだと思います。 勉強になりました。
  1. 2013/10/11(金) 11:42:43 |
  2. URL |
  3. PXYG(寿太郎) #-
  4. [ 編集 ]

Re:

> 寿太郎さん
アクリル加工は以外と簡単でした。木材加工とあまり変らない感じですね~
ただ、大物を作るとなるとちょっと・・・

綺麗に作るのが難しいです。

これは気が向いて、暇が出来たらバージョンアップするかもw
商品化・・・一時期真剣に考えたことがありましたwww
  1. 2013/10/11(金) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/267-806fd785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium