∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル“神の啓示”最終章 part1

“神の啓示”によってもたらされた最後の新規導入魚の紹介前に、その水槽がどのようになったかを報告します。
 
 
この記事でどう変えていこうか考えた「極上の弱酸軟水水槽」。
この記事でベタ・フォーシーが繁殖していたことが発覚した「極上の弱酸軟水水槽」。
この記事で失われたと思っていた小さな命が再確認された「極上の弱酸軟水水槽」。
 
 
 
 
ライトを変えました。
「エーハイム LEDライト」
新商品ですね。
実は、新商品って知らなかったんですwww
「明るいライトをつけよ~」って思って、お店で「これで良いや」って感じで買ってきたので・・・
 
 
 

 
明るいですw
めちゃくちゃ明るいですww
明るすぎるので、水面をアマゾンフロッグ・ピットで覆いましたwww
 
魚の飛び出し防止のため、トリカルネットで隙間を塞いで、エサ投入口はアクリル板(小)をのっけています。
 
 
 
 
 
 

 
An.バルテリーの大株レイアウトです。
面白い形の流木で、屋根のようになっていて、下にトンネルが出来ています。
水槽の大きさに比べて、大きめのAn.バルテリーと流木を使うことで、存在感のあるレイアウトになりました。
 
水面をアマゾンフロッグ・ピットで覆い、An.バルテリーの大きな葉っぱがあるのに、十分明るいです。
すごいライトです。
 
ちなみに、一度水換え時にライトを水槽内に落としてしまいました。
3秒ルールよろしく、すぐに拾い上げて振り回して水切りしたら、大丈夫でした。
 
 
 
 
 
 
 
この水槽に、新魚以外に入っているのは・・・

 
○ベタ・フォーシー(稚魚)
1匹だけですが、元気に生きています。
お腹が真っ赤です。
冷凍アカムシを食べたばかりですwww
 
 
 
 

 
○ドワーフダーター・テトラ
20cmキューブにいた子をこちらに移しました。
ほんのちょっと広くなっただけなのに、縄張り意識が出来たようです。
 
 
 
このほかには・・・

 
○コリドラス・ジュリー
 
 
 
 

 
○セウェルリア・リネオラータ
 
 
 
バタフライ・バルブも追加したのですが、ちょっと調子が悪かったのか?pHショックか??
ポツポツ★になってます。
あっれ~~~???
 
 
 
 
 
あと、ミナミヌマエビが15~20匹ほど・・・
これは半分餌になれって思ってますが・・・
 
大ヒント!!
エビをエサにしちゃう子が、新規導入魚ですね。
・・・水槽の全体像の写真に写っちゃっていますね・・・
 
 
しかし、それはただの序章に過ぎなかった!?
 
 
 
関連記事

テーマ:アクアリウム - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/10(日) 11:07:23|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“神の啓示”最終章 part2 | ホーム | 新規導入はまだ続く・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/27-1386b3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium