∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル兄さん、変態が何か始めましたよ・・・

春ですね・・・
暖かくなってきました。

春ですね・・・
WBC(台湾戦)凄かったですね。
久々に声を上げて応援してしまいました。

春ですね・・・
新しいことを始めたいですね・・・



春なので・・・部屋における水槽の配置を変えてみました。


P3095282.jpg

60cm水槽台です。



P3095284.jpg

左上から、M水槽です。
タティア繁殖目指そう水槽ですね。
この前まで、スピーカーを水槽台にしていました。




P3095286.jpg

右上の20cmキューブ水槽です。
キューバパールが茂っています。
CO2とか、肥料とかは一切与えていません。
でも、良く育っています。
・・・この水槽っていわゆるネイチャーアクアリウムにカテゴライズされるのでしょうか?





P3095287.jpg

右下のお気に入りテラリウムです。
レッドデビル・クラブはもちろん、水中部のベタ・ルティランスグリーンにエリスロ、HANABI、みんな元気です。





P3095288.jpg

で、左下のカラシン水そ・・・ええええええええ!?

なんですのこれ!?

ミズゴケとコウヤノマンネングサがもっさり・・・


・・・なにか変態の香りが・・・


そういえば、ここにあったジュエルオーキッドは???





P3095289.jpg

こうなってますw
今まで使っていたスピーカー(水槽台)をどけて、コーナンの網ラックをセッティングしました。
上段にあるのがジュエルオーキッド水槽ですね。
何気にポンプ圧縮式霧吹きが横においてありますwww

これ便利ですよ。


下の段にあるのが、クイーンアラベスクとかグリーンスパイニールが入っている水槽です。
この水槽はおそらくアピスト水槽に変わると思いますwww


で、その横にあるのが、空の45cm水槽。
実は、写真から見切れていますが、その下にも空の45cm水槽があったりします。


これの意味するところは・・・



「ジュエルオーキッド増床計画」!!!!!

いや~ね。マコデス・ペトラが良い感じに生長しているんですよ。
だから、春のいい時期に分割して、挿し芽にして増やそうかなってwww
ちなみに、この網ラックは幅90cmなので、将来的には90cm水槽でジュエルを!?
しかも上段・下段・直置きの3本!!??




いや~~ん♪






さぁ!全国のスポーツ・元気系女子の皆さん!!
声をそろえて・・・







『こぉ~の!変態がぁぁぁぁ!!!!!』




ふふふ・・・ゾクゾクしますね(危爆)









え??
カラシン達は???



ああ、ここにいますよ。


P3095290.jpg

メイン水槽90cmスリム。
みんな凄い元気です。

それもそのはず、この水槽、現状の濾過機・・・
エーハイム2215
エ-ハイム2217-NEW
のダブル仕様w
しかも両フィルターとも吸水口にはプレフィルタ-やスポンジフィルターが装着されていますwww

もともとは2217だけだったんですが、カラシン水槽を統合するにあたって、カラシン水槽で使っていた2215を余らすのはもったいないので、付けちゃいました♪

おかげですこぶる調子がいいです。


まぁ、水量88Lほどの水槽に、適合水量101~345L(2217)と適合水量57~157L(2215)のW外部濾過になりますからね。



もうね・・・ド変態水槽ですよ(激爆)





ということで、暖かくなってきたらこんな変なヤツが出没するので、可愛い子は気をつけてね♪
可愛くない子も・・・それなりにね♪♪




関連記事
  1. 2013/03/09(土) 14:36:27|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メイン水槽とテラリウムの動画 | ホーム | 御礼>>

コメント

こぉ~の!変態がぁぁぁぁ!!!!!





こんばんは!

なんか いろんなカテゴリの水槽が 楽しいですね♪
植物だけのんは 栽培専用ですか?

メイン水槽が 綺麗だなぁ~って 思ったら デッカイの W仕様なんですね♪
これに それぞれ サブつけたら どうなるんだろう?
ウズウズしちゃいますぅ~
  1. 2013/03/12(火) 03:55:15 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>まなさん
あぁぁぁ、もっと・・・もっと罵ってぇ~~~(危爆)

こんばんは~
植物水槽は完全に栽培用と化していますwww
濾過をかなり強力にしているのは、夏場の長期出張対策でもあるんですよ。
さすがにサブまではwww
そんなことした日にゃ~、“変態”というより、より直接的に“エロス”って言われちゃいますよ(爆)
  1. 2013/03/12(火) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/287-c2bc77f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium