∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルメイン水槽とテラリウムの動画

メイン水槽とカラシン水槽をがっちゃんこしたもので、久々に人口密度の高い動画を撮りたくなりました。


でもね、撮って、編集してから気付いたのよ・・・

デジイチの設定・・・マニュアルモードのままやった・・・

撮影しているときに、ピントを合わす作業を無意識にしていたため、オートモードがあることを忘れていましたwww


まあ、そんなわけでちょっと・・・な動画ですけど、まあ、気にしない方向でw





メイン水槽のカラシンは、珍カラばっかりです。
赤目黒点赤点、レッドデビル、レッド・ファントム(ルブラ)、スーパーレモン、ロレットsp、アロワナ、金目金線など・・・
コリドラスはスーパーエクエス、アガシジィ、パンダ、アドルフォイ、ナポエンシスなどなど・・・
あと、珍コイ(ファイヤーラスボラ)やスカラレ・エンゼル(ワイルド)、ドイツラム、Ap.パンドォーロ(F1)などが映っていますね。
プレコとかは隠れてましたwww

そうそう、流木についているコケは、心の綺麗な人には見えないはずですwww


テラリウムのほうは、ちょっとコケが枯れかけているのがありますね。
コウヤノマンネングサも葉が茶色く色付いているのがあります。
でも、新芽が出ているので、大丈夫でしょう。

あと、映像の中でコウヤノマンネングサの後ろで赤っぽいものが映っていますが、レッドデビル・クラブです。





では、約5分ほどの動画をお楽しみください。









関連記事
  1. 2013/03/10(日) 18:37:00|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<珍ローチのペア? | ホーム | 兄さん、変態が何か始めましたよ・・・>>

コメント

こんばんはー!

普段写真以外で人の水槽を見る事って
あまり無いので楽しく動画見させて頂きました^^
テラリウム…いつか自分もやってみたいですねぇ。

流木のコケ?えぇ、見えませんでしたとも(笑)
  1. 2013/03/11(月) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. ぶらっくもーりー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

メイン水槽 綺麗ですね♪
凄く ノビノビ ゆったり見えます♪
もうそろそろ エンゼルさんが 暴れ出すサイズですか??

それにしても テラリウムの 完成度には オドロキデス!!
コケ類の 使い方が 凄くイイんでしょうね♪
  1. 2013/03/12(火) 03:49:50 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

 いろんなお魚が健康そうに泳いでいて、見ごたえある水槽ですね。

 エンゼルさんがなんとなく控えめに皆を眺めているのが微笑ましいです。
  1. 2013/03/12(火) 08:10:36 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんはー!

>ぶらっくもーりーさん
動画って面白いですよね。
写真では伝えきれないところもありますからね。

流木のコケが見えませんかw
近いうちに“こだま”に会えるかもしれませんよwww
  1. 2013/03/12(火) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>まなさん
こんばんわ~

やっぱり濾過を強力にしていると調子がいいですw
エンゼルと混泳しているのは基本的に大きめの子が多いので、たぶん大丈夫でしょうw

テラリウムのコケは色々試しているところですね。
結構茶色くなって枯れちゃっているのもあるんですよ。
  1. 2013/03/12(火) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>のっけうしさん
人口密度が高く、比較的体格のいい子が多いので、見ごたえはありますw
エンゼルを飼ったのは初めてなんですが、綺麗で、慣れてくれるし、いい魚ですね~
  1. 2013/03/12(火) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

動画しっかり見ましたよぉ~^^

スーパーエクエスいいですねぇ~ 好きなコリさんなんです
 
あとスカラレもいい感じです! カラシンやアピストとの相性はどうですか?
飼ってみたいっ(笑

また寄らせてもらいますv-221 
  1. 2013/03/13(水) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. ふらいんぐえーす #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ふらいんぐえーすさん
スーパーエクエスは良いですよ~
体型、色合い、最高ですw

エンゼルは気が強いって言いますが、過密飼育にしているおかげか、まだそこまで成長していないためか、今のところ問題ないですね~

それよりも慣れてくれるので、かわゆ~て、かわゆ~て♪
  1. 2013/03/13(水) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

こんばんは!
覚えてらっしゃいますでしょうか?
「大学生のアクアリウム~コリドラスと一緒~」をやらせてもらっていた「てがそ」です。
このたび、ブログ再開させていただいたのでよらせていただきました!
ブログ引っ越されたんですね♪
Fc2のがやりやすいですか?

動画拝見しました!
流木はなんとも趣のあるいいものですね♪
スーパーエクエス・・・ですかね?
間違ってたら恥ずかしい・・・
コリ好きにはたまらんぐらいそそられる個体ですね!!
くぅ~
早くアクア再開したい!!

PS:流木のコケはまったく見えません♪
  1. 2013/03/15(金) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. てがそ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

>てがそさん
ご無沙汰です。
前は水槽がひどいことになっていましてね。
無事立ち直れましたか。
FC2はyahooと違って、自由度が高いので気に入ってます。

この流木は一昨年拾ったものですね。
切り株型で気に入ってますw
ス-パーエクエスはこのツートンカラーが最高ですね。
コリを再開されたら是非w

コケは見えませんよね?
やっぱりお若いから、僕達のように心が汚れていませんねwww
  1. 2013/03/15(金) 20:23:59 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/288-476583c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium