∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル兄さん、変態が行動を起こしましたよ・・・

この間の記事でお話しした「ジュエルオーキッド増床計画」を実施しました。



P3175295.jpg

空っぽだった45cm水槽に、60cm水槽から2つ有る栽培ケースの1つを移動!

温度管理用に水中ヒーター装着!
湿度管理用に水槽用ファン装着!!
下水(溜め水)を動かすために水作(平べったいタイプ)装着!!!
そして、宇宙刑事ギャバンが蒸着!!!!(爆)


何で水作を入れたかというと・・・
ほら、ひょっとしたら何か入れたくなるかも知れないじゃないですか?
メダカとか、ベタとか、ザリガニとかwww







そして、60cm水槽に残された栽培ケースのマコデス・ペトラを・・・










P3175298.jpg

ちょっきん♪






P3175299.jpg

ちょっきん♪






P3175301.jpg

ちょっきんな♪






P3175302.jpg

バッサリいったところは、茎のところから新しく発根していた場所を選んでいます。

結構、大胆にバッサリいっているでしょwww
株数倍増ですwww


これから暖かくなって、ドンドン生長して、夏場はクーラー24時間体制で乗り切って、秋口には更に新たな子株が・・・
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・










さぁ!全国の大人しめ図書委員系女子の皆さん!!
声をそろえて~~









『・・・へんたい・・・』



僕にとっては、もはやご褒美ですね♪(危爆)









P3175297.jpg

で、バッサリいった株はこんな感じに植え込んでいます。

乾燥ミズゴケをバケツに漬けっぱなしにしないで、十分湿らせたあと30分程放置して、フワッフワに戻してから使用してます。
・・・確か、ミズゴケの正しいもどし方って、こうだったと思います。







P3175296.jpg

60cm水槽はこんな感じになりました。


こんな感じで、マコデス・ペトラをドンドン増やしていきますw
他のジュエルも欲しいな~~って思う、今日この頃です。













P3175303.jpg

レオパード・クラブの脱皮殻です。
あまりに綺麗だったので、メイン水槽のアクセサリーにwww





関連記事
  1. 2013/03/17(日) 16:49:17|
  2. ジュエルオーキッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アルミパンチでレイアウト!? | ホーム | 珍ローチのペア?>>

コメント

ジュエル、きれいですね!
チョッキン大作戦、成功をいのってますよ~^^

ぬけがらほんときれいです^^
あんなにきれいにどうやって脱ぐんでしょう!?
脱いでる姿を見てみたいです。
おっさんなので、脱いでるところを見たくなるのは仕方のないことですよね^^;
  1. 2013/03/18(月) 11:01:07 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
ジュエルのちょっきんは、前にもしたことがあるので大丈夫だと思います。
って油断は禁物ですがねw

抜け殻は、今朝にはひっくり返って、足が数本バラケテいましたwww
僕は子供の頃から脱衣シーンに目がなかったですYO?(爆)
  1. 2013/03/18(月) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

なかなかの 「 へ・ん・た・い 」ですね♪
植物 それも コアなの 栽培されてますね♪

ありです♪ ありですね♪
  1. 2013/03/21(木) 03:42:37 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>まなさん
>こんばんは~

あはん♪そんなに褒めないでくださいよ~www
ジュエルオーキッドは正直、一番熱いですよ~

僕の中では、
ジュエル>アピスト=タティア>ベタ>カニ=カラシン>その他魚>>その他甲殻類>越えられない壁>水草
って感じですねwww
  1. 2013/03/21(木) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/290-0975b97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium