∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルアルミパンチでレイアウト!?

パラドクス・フィッシュの維持を目的としていたLow水槽ですが、レオパード・クラブの無双っぷりにあえなく激沈・・・


で、まあ、気分を変えるために水槽ごとレイアウトを変えたんです。
20cmキューブに、レオパード・クラブ2匹とミナミヌマエビ10匹ぐらい?


でも・・・僕は忘れていました。
レオパード・クラブの土木技術を・・・


翌朝、見事なまでにレイアウトが崩壊していました。
ソイルを掘り堀りして、流木を倒しまくり、倒れた流木をつたって、外の世界へ・・・



!!!!外の世界!?



ええ、レオパード・クラブの1匹が自由を求めて水槽の外に旅出ていたんです。
けれど、彼女の陸上生活スキルは未熟で・・・水の一切ない世界では・・・

・・・うっ(涙)

見つけたときは、まだ生きていました。
水槽にもどしたら、動いていました。
でも、翌日の朝には・・・


自分の意思を最後まで貫いたその生き様に乾杯。






でも・・・






それで、僕が治まるわけありませんよね・・・
休みの貴重な時間を割いて築いたレイアウトをむちゃくちゃにされて、あまつさえ自分勝手な自〇行為・・・








「こら!エエ度胸しとるやないけ!?足の多さが全てやないってとこ!見したろうやないけ!!!いちびっとったらあかんぞコラぁ~!!!!」
と、お上品な河内弁を心の中で唱えつつ、新たに作り直したレイアウトが・・・



これ♪

P3205304.jpg

?????
水槽の中に・・・なにやら金属板が・・・







P3205305.jpg

アップでドーーーンw

アルミのパンチングボードで土留め工をしていますwww

かなり思い切ったレイアウトですwww
おそらくこんなことしている人は居ないでしょう。


どうですか?
ありですか?
なしですか?







P3205307.jpg

結構、土を盛っています。
アルミボードで抑えているので、へっちゃらですwww




P3205306.jpg

さすがの土木作業員も手の出しようがありませんwww

まあ、コケは浮いてますがね・・・



水槽データとして、
・20cmキューブ水槽
・底面濾過に水中モーター接合、ただし、モーター部の高さを低くするために接合パイプの長さは調整
・照明はエーハイムのLED
・ヒーターはナッシングwww




さあ、ネイチャーアクアリウムとは、まったく逆方向で攻めてみました。

ちなみにこの水槽で今後することは、もう決定しています。
乞うご期待www



関連記事
  1. 2013/03/20(水) 10:30:18|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<兄さん!変態の暴走が止まりません!! | ホーム | 兄さん、変態が行動を起こしましたよ・・・>>

コメント

こんばんは!
携帯から コメントしてみます♪

テラに ドップリですね♪
アルミって アルマイトしてるだろうけど 加工面部分とか 大丈夫ですかね?

銅じゃなきゃ イイか?
  1. 2013/03/21(木) 03:34:36 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>まなさん
こんばんは~

これはテラではなく、上までしっかり水はいってますよ~
アルミの悪影響ってあるんでしょうか?
あまり深く考えませんでしたwww
柔らかくて加工しやすいからって理由だけで選んだもので・・・
  1. 2013/03/21(木) 20:25:12 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

確証はありませんがアルミは腐食も無いし資質的には
基本大丈夫だと思いますよ^^

この方法なら簡単に水槽に高低差を作れますねぇ!

活着性の水草やモスを巻き付ければ面白い事も
できそうだし自分は全然アリだと思います♪

てか、このアイデア…いただきです(笑)
  1. 2013/03/22(金) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. ぶらっくもーりー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ぶらっくもーりーさん
ですよね~大丈夫ですよね~安心しましたwww

モスとかを巻きつけるのは確かにありですね。
この方法なら崩れることなく高低差を作れますし、石や木と違って幅をとらないので、小さな水槽には使いやすいと思います。

どうぞどうぞ、こんなアイデアでよければドンドン使ってくださいw
  1. 2013/03/23(土) 09:22:37 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/291-c62b977a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium