∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル兄さん!変態の暴走が止まりません!!

前回の記事でアルミパンチ板でのレイアウトを紹介して、最後に「乞うご期待」なんてしちゃいましたw


期待に沿えているかはわかりませんが・・・


P3235308.jpg

こんな感じになってますwww

そうなんです。アカヒレを30匹入れました!
レオパード・クラブのご飯用です(爆)

・・・うん?
そっちじゃない??
水草・・・





P3235309.jpg

ニムファ??

う~ん、ニムファと言や~ニムファ。



最近ね、突然気になりだしたんですよ。

中でもね「ブラック・プリンセス」って品種がすごく気に入ったんですけど・・・
大きくなるし、室内水槽じゃ難しいみたいなので・・・


でも、諦められない・・・





何か他の品種は・・・




って探したら、あったんですよ♪




あったんですよ!奥さん!!!(爆)





P3235310.jpg

〇姫スイレン リトル・スー

はい!スイレンですw
姫スイレンってタイプは、花も葉も大きさが5cmぐらいの大きさにしかならないそうです!
その中で、この「リトル・スー」って品種は桃色で花びらの多い花を咲かせるんです!!

・・・なんですか?

ええ、ええ、そうですよ!?
名前で決めましたよ!?

ロリですよ!!
ちっちゃくて、かわいいのが好きで何が悪い!!!(激爆)








さぁ!全国のロシア系美女のお姉さん!!
声をそろえて~~









『Oh!HENNTAI!!』






ぶは!!世界規模の罵り!!
ごっつぁんです!!!!(危爆)





ちなみに、普通のより小さい植物種の場合、和名に「ヒメ」とか「スズメ」とかの呼び名が付きます。




飼育環境は、ソイル(使いまわしの水草一番)に、直射日光は当たらないけど明るい場所で、エーハイムLEDをメインに13Wのミニ蛍光灯を補助灯にしてます。

スイレンって花を咲かすのに、日当たりが重要だそうです。
根っこまで日に当たることが必要だそうです。

エーハイムLEDって結構明るいし、LEDの直線的な光が根っこに当たっているけど・・・どうかな?




あと、底床は粘土質のものが良いそうです。
なんでもスイレンって肥料喰いだそうで、土壌の保肥力が大事になるので、粘土質のものが花付きが良いそうです。
でも、粘土質って・・・低床が嫌気状態になって・・・ヘドロ化・・・そういや、スイレン鉢って・・・ドブ臭い!?


室内水槽でそんな臭さは許されない!!!


どうしよう~どうしよう~

そういえば、ニムファってソイルとかで育ててはるよね?
姫スイレンも同じ仲間やろ?

いける!!
いけるぞ!!!

いっちゃえ~~!!!




ってことで、スイレン飼育を始めましたwww





P3235315.jpg

根元からいっぱい葉っぱが出てます。

花を付けさせるには、剪定したほうが良いのかな?


とりあえず、スイレン用の肥料も入れてみたので、今年の夏に花が咲くこと期待ですw
まあ、出張期間中で花が見れないってオチだけは勘弁してほしいですけど・・・





関連記事
  1. 2013/03/23(土) 10:17:56|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<兄さん・・・変態が方向性を見失っていますよ? | ホーム | アルミパンチでレイアウト!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/292-19d8d234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium