∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルウェットスーツと自慢水槽

僕って、アクアリウム以外の趣味といったらスキューバダイビングなんですよ。

ただね、ギックリ腰をやってから数年、仕事の忙しさもあって潜りに行っていません。


あ、ランクは一応インストラクターまで持ってます。



ということで、ダイビング機材も一式持っているんですよね。
・・・メンテナンスしてないけどwww



で、まあ、久しぶりにウェットスーツを引っ張り出してみました。





P3245319.jpg

ちゃんと、オーダーメードで作ってますよ。
これって、作ってからあんまり使ってないから綺麗ですね。

最近、ウェットスーツを使うといったら魚類調査で着るぐらいですね。




え?

なんです?


あーー後ろの水槽ですか?


いいでしょうw
長さ3m、奥行き0.9m、高さ1mの自慢の水槽です。
ライトは吊り下げ式にしようかと思ったのですが、あえて特注で上乗せリフトアップ・タイプにしました。
だって、そうしないと・・・中に入りたくなっちゃうじゃないですか(爆)
濾過はエーハイム外部フィルターを使ってます。


入っている魚は・・・
エンゼルフィッシュに見えるのは、ツバメウオですね。
ラミレジィに見えるのは、アデヤッコです。
カラシン(ダラー系).spは、ロウニンアジです。
レッドファントム・テトラは真鯛です。
どうみてもコリドラス・スーパーエクエスに見えますけど、ハコフグ・・・かな・・・

他にも、色々いますね・・・

水草はアマモやホンダワラ、ジャイアントケルプとかです。










・・・






・・

















今日って、何の日?

ちなみに去年はこんなのwww




関連記事
  1. 2013/04/01(月) 20:08:14|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<兄さん、変態が酔っ払って何かをおったててますよ・・・ | ホーム | インスタント>>

コメント

ふふふ

今年はだまされませんでしたよ!(*´∇`*)
  1. 2013/04/01(月) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. さくらえびー子 #-
  4. [ 編集 ]

水槽の右下に900って書いてあるのに、
なんでこんなに大きいのだろう。
ウエットスーツってもともとは小さくて着たらグンと伸びるのか?
な~んて一瞬思いましたが、
そう言う事ですね^^

魚類調査って何するんですか?
うちの会社もダイバーに頼んでけっこう海中の資源調査するので、そんな感じなのかな。
もしかしてダイビングもエイプリルのアレですか?インストラクターってすごいですね!
私は浜っ子のくせに金づちなので尊敬します^^;
  1. 2013/04/02(火) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふふふ

>さくらえびー子さん
む~~
僕のとっておきのウェットスーツだったんですけどねwww
残念☆
  1. 2013/04/03(水) 20:14:24 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
まあ、エイプリルですから♪
インストラクターは本当ですよ。ちょっとの間、仕事にしてましたからw

魚類調査は、河川やダムとかでの潜水調査ですね。
アユとか希少魚類の調査で潜ってましたね。
一応、環境コンサルでご飯を食べてますのでwww
まあ、基本は植物と動物を主としてますけどね。
  1. 2013/04/03(水) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

スゲー!超巨大水槽だー(棒読み
きっと調子が良い日はジャイアントケルプに
ラッコが絡まって寝たりしてるんでしょう(笑)

環境コンサルのお仕事って凄いですねぇ。
勿論大変な事もあるのでしょうが自然や生き物に
関係した職業ってアクアリストとしてはやっぱり
憧れる部分があります^^

お体に気をつけてお仕事頑張って下さいねー!
  1. 2013/04/07(日) 16:52:18 |
  2. URL |
  3. ぶらっくもーりー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ぶらっくもーりーさん
オオキクテイイデショー(遠い目w)
ラッコはこの前寒かったので、毛皮にしちゃいました(爆)

好きでやっている仕事なので、文句はイイマセンYO??
出張は多いですが、山に登ったり、渓流を突き進んだりするので、同期の連中より体力的には負けてないと思いますw
すこぶる健康的な仕事ですねwww
  1. 2013/04/08(月) 15:10:12 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

この記事  好きだなぁ~

ロウニンアジ 飼育してみたいですね♪
某チャームさんで ロウニンアジ 売ってましたね。。。
あと クエも 売ってましたね。。。
  1. 2013/04/14(日) 03:18:11 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>まなさん
こんにちわ~
気に入ってもらえて何よりですw

ロウニンアジやクエって飼育用に売っているんですか!?
っていうか、飼うんですか??
お寿司屋さんのイケスじゃないですよねwww
  1. 2013/04/14(日) 16:25:31 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/296-f9968403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium