∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル兄さん、変態が“ど変態”に進化しましたよ・・・

最近、熱帯魚以外の別分野への興味が沸いています。

先日の記事でキノコがおっ立っていたコウヤノマンネングサと天然ミズゴケのストック45cm水槽ですが、正直、面白くないです。

ストックするにも、何かいろいろできるだろうと・・・




で、考えました。


考えましたよ~





P4135405.jpg

こんなことになってます♪






P4135408.jpg

ステンレスパンチで底上げして、トリカルネットを被せて隙間をなくします。
切り株型流木(もちろん拾ってきたやつw)の隙間は濾過ウールを詰めます。


切り株流木からホースが出てますね。


ふふふふ、この下には水中ポンプが入ってますよ♪











P4135413.jpg

一気に作業が進んじゃいましたwww

え~と、軽石を敷いて、その上に園芸用の土を被せています。







P4135414.jpg

コウヤノマンネングサを植え込んで・・・天然ミズゴケはちょっとだけ。
残りは、もういいやw
乾燥ミズゴケにしちゃえwww







で、水中ポンプはというと・・・








P4135415.jpg

こんな感じ♪

切り株流木からあふれる水。
流木をつたって、滝のようwww







P4135416.jpg

切り株流木から湧き出る水。


地上部より高いところの湖・・・

そう、それはまるで天空の湖・・・

うふふふふふふふふふふ♪

もうね、ど変態ここに極まり!って感じでしょ?

作る時だって変態ぷっりを発揮してますよ。
「コケをストックしつつ、切り株流木をどのように生かすか」ってことだけをテーマに、コーナンへ。
一応、上げ底にしようと思っていましたが、設計図どころか、計測もしていないので、商品を見ながら色んなパターンを検討して、必要と思われるものを購入。
そのあと、熱帯魚屋さんに行って、安売りしていた水中ポンプを見つけたので、その場で店員さんを捕まえて、箱を開けてもらって、吐出口の径を確認。
ピッタリのホースと共にお買い上げwww

で、勢いに任せて製作(爆)
そんな行き当たりバッタリですが、なかなか良い感じでしょ?










さぁ、全国のクール系女子の皆さん!!!
声を揃えて~~


















『・・・・・・・・・・・・・』











いや!?ちょっと!!!
何か!何か言って!!!!
ほら!いつもの言葉で罵っ・・・あああああああああああん!!!無視して行かないで~~~















でも、写真じゃ、イマイチ感じが伝わらないですよね?

だから、動画も撮ってみました。







さて、どうですか?
初めて作ったビバリウムです。

ええ、アクアリウム → テラリウム → 水上飼育 → ビバリウム

もう、自分でも何処に向かっているのかわかりません(爆)



まだまだスケスケのこの水槽。

どんな植物を植えましょうかね~
園芸用の土を使っているので何でもいけますね。

でも、湿度は高いので、やっぱりコケ系かな?





生体ですか?
う~ん・・・ヤドクガエル・・・

いやいやいや!!!餌昆虫ってショウジョウバエとかコオロギとかでしょ!?
僕は夏場に「出張野郎Aチーム」の一員(ちなみにモンキーが好きwww)になるので、無理でしょ!!!




とりあえずは、植物オンリーでwww




関連記事
  1. 2013/04/13(土) 20:10:31|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラベル変更 | ホーム | 兄さん、変態が酔っ払って何かをおったててますよ・・・>>

コメント

こんばんは!

凄い 素晴らしい水槽です!
が・・・・・・
かなりの ど変態ブリですね♪


ここに 生体 入ると また かなり いっちゃいますね♪
やっぱり 両生類が 似合うのかな?






  1. 2013/04/14(日) 03:26:36 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こんにちは♪

かなりあらぬ方向にいってますね?
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

それこそnaoさんって感じで・・・
ゾクゾクします(*/∇\*)キャ

私も早く追いつかないとな~!!
置いていかないでぇ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
  1. 2013/04/14(日) 15:54:08 |
  2. URL |
  3. シモリン|ω-~) #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>まなさん
こんにちわ~
うふふふん♪
ど変態水槽ですよw
お魚が入ってないのにワクワクしているど変態ですよwww

カエル・・・カエル入れたい・・・でも餌が・・・出張が・・・
  1. 2013/04/14(日) 16:32:56 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: (((( ;゚д゚)))アワワワワ

>シモリンさん
こんにちわ~
全て思いつきで行動するとこうなりますwww
この流木も実は水槽に入らなかったので、ノコギリでギコギコと・・・
まあ、そのおかげで、底に穴あけての湧水仕様を思いつきましたけどw

これから何を入れようかと、僕はワクワクしています♪

変態街道まっしぐらですよ?
いいんですか(爆)
  1. 2013/04/14(日) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

流木de湧き水…カッコイイです!
レイアウトも何かジュラシックパークとかに
出て来そうな雰囲気で変態どころか
完全にどんな生体が入るのか楽しみですよー^^

でも、これで入れる生体が“アフリカゾウ”
とかだったらやっぱり変態確定ですねぇ(笑)
  1. 2013/04/14(日) 17:21:59 |
  2. URL |
  3. ぶらっくもーりー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ぶらっくもーりーさん
ジュラシック・・・たしかにコウヤノマンネングサが良い雰囲気をかもし出してくれてますよね~
生体は入れたいんですが・・・飼育でき・・・ないかな・・・

ああ!!フィギュアをいれて遊ぶって次に考えていたネタだったのに~www
  1. 2013/04/14(日) 19:54:37 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/298-f59384c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium