∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルビバ!テラリウムの強制レイアウト変更

前回の記事で紹介したマッド・スキッパーのいるビバ?テラ?リウムですが・・・


問題発生です・・・



P4275422new.jpg

このようにポンプアップした水が地表に溜まって、土層を通って地下水へって形を作っていたんですね。
で、どこかに隙間があったんですね・・・

地下水のところにマッド・スキッパーが!!!




仕方がないので、リセットです。
植物出して、土出して、軽石出して、みんな出して・・・やっと救出・・・


残されたのは、植物と生体の入ったバケツ。
土の入ったバケツ。
軽石の入ったバケツ。

そして・・・

汚れた水槽とか、水中ポンプとか、仕切りのトリカルネットとか・・・




うん♪見なかったこと・・・には出来ませんよね~~







P5125494.jpg

ということで、がんばって作り直しました。

え?作成過程??


流木セットして手洗って写真とって、軽石入れて手洗って写真とって、土入れて手洗って写真とって、草植えて手洗って写真とって、「違う!」って思って植えなおして手洗って写真とって・・・





そんなの・・・ヤダ。
めんどくさいwww







P5125495.jpg

前の状態からの改善点はこれです。
時間が経つと、土が詰まって水が溜まるんですよ。
で、溜まり過ぎたりしちゃうんですよね。

だから、排水パイプをセット。
土が詰まりにくいようにトリカルネットで防除。




P5125498.jpg

で、こんな感じの水辺が出来ましたw




P5125499.jpg

うん、いい感じ。
ブセファンドラを活着させた溶岩石で土留めしています。

うん??


なんか・・・


奥のほうに・・・


なんか・・・おる??






P5125500.jpg

はい!滝の出口ですね。
水の流れを調整するのと、落水部の土が掘られるを防止するために石と溶岩石をおいてます。


そこじゃない?
もっと左側??

赤いのがいた???






P5125501.jpg

・・・いますね。
レッドデビル・クラブw
コウヤノマンネングサの上に乗かっていますwww

陸地があるんですから、この子を入れないわけにはいかないですよね~





P5125493.jpg


P5125496.jpg


P5125497.jpg

こういった樹上が好きなんですね。

マッド・スキッパーが大きくなったら・・・食べられるかな?・・・



関連記事
  1. 2013/05/12(日) 16:10:01|
  2. カニ(テラリウム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤い悪魔は子だくさん♪ | ホーム | 原点回帰>>

コメント

相変わらず器用に作られますね~^^
自分にはできないのでうらやましいです。
マッドスキッパー、かわいいんですから食べちゃだめですよ;;せっかく救出したのに^^;
ほんとあの風貌はかわいいですよね。

赤悪魔蟹、こいつは見るからに悪そうな奴ですね!
でも、、ほしい!!
これはかっこいいですホント。
爆殖したら送ってね♪予約ヨヤク。。。
  1. 2013/05/13(月) 08:28:59 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
いや~もう、結構ダルダルで作ったんですが、出来上がりは思った以上でwww
マッドスキッパーはめちゃくちゃ可愛いですよ。
でも、1匹がなんか痩せ気味で・・・
他の子に追われてあまり餌を食べれていないのかも・・・

カニはね・・・入れるでしょwww
お配りできるぐらい増やせられるようにがんばります!
  1. 2013/05/13(月) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/304-6c06ed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium