∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル水槽に飛行艇を・・・

ジブリが好きな人って多いですよね。

水槽をジブリっぽくする人も多いですよね。

僕も“こだま”のフィギュアを入れたりしました。



で、今回は“この豚野郎”・・・




ちがう・・・




“紅の豚”をイメージして、飛行艇を入れてみました。














えっ!?
いや?・・・
・・・飛行??・・・魚???

え~~~









P7285661.jpg

コックピットをUPでどーーーーん!!

かなりのシャクレ具合ですねwww






P7285656.jpg

しゃくれている所ががっぱーーって開いて、中に積荷を入れれるようになっているんですね。



・・・


・・







違いますか?

そうですか・・・





・・・実は、時速119kmで空を飛べ・・・ませんか・・・

そうですか・・・




はい。魚ですw



P7285658.jpg

〇バタフライ・フィッシュ
アフリカ産の古代魚ですね。
アロワナみたいな顔をしてます。
水面の流れの緩やか~無いところで、じーーーーーとしてます。

何でもトビウオみたいに水面を滑空することが出来るそうです。
まぁ、水槽では出来ませんけどねwww





P7285660.jpg

バタフライの由来は、胸ビレが“蝶”の翅のように見えるからということですが・・・
“蛾”ですよねwww



こんな変り種を導入している人も少ないんじゃないでしょうか?
姿は変っているけど、色合いは地味で、動かない魚・・・
家族受けは悪いですw

まぁ、自己満足の世界ですからね。

うまい具合に水槽の前面に陣取ってくれたので、観察しやすいです。
・・・動きませんけどね・・・


関連記事
  1. 2013/07/28(日) 16:44:47|
  2. その他熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ジュエルオーキッド増床 | ホーム | 自作でぃふゅーざー??>>

コメント

 もう少しで買うところでした。

 SNSで薦められ、ショップで薦められ・・・

 でも、15cmはうちの水槽には大きいんで思いとどまりました。
  1. 2013/07/28(日) 19:20:57 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

おぉぉ~すげー
これ、いつもショップで見て迷ってるんですよね。
今飼いたい魚ベスト3に入ります。
ちなみに他の2種はアミメウナギと淡水ウツボ。
中でもアフリカのチョウチョウウオ(蛾魚?)なら、底モノ肺魚とも共存可能かな、とか考えてます。
餌は何を与えてるんですか?驚くと、噂通りジャンプするんでしょうか。
水深とか水流とか同居魚との相性とか、是非ご教授下さい。
本当に興味津々で質問ばかりですいません。
  1. 2013/07/29(月) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. にろろ #N6I7060Y
  4. [ 編集 ]

迫力ありますね~^^
確かに蝶じゃなく蛾ですね。
あまり動かないのは写真撮りやすくていいかも^^
  1. 2013/07/29(月) 08:23:32 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

バタフライ!?

おはようございます♪

「蛾」を購入しちゃいましたか!!

「蛾」をwwwww

珍物チョイスするnaoさんは流石です♪

この子は気になった事がありましたが、
飛び出るのが怖いので購入まで至りませんでした。

経過報告待ってますよ!(^0^)
  1. 2013/07/29(月) 10:10:36 |
  2. URL |
  3. シモリン #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

Re:

>のっけうしさん
この魚を薦める方が居られるとは・・・
かなりのマニアですねwww

家のはまだ10cm足らずですね。
成長スピードがどの程度なのか・・・

とりあえず、可愛い写真を撮って、のっけうしさんを誘惑しないと♪
  1. 2013/07/29(月) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>にろろさん
ふふふ♪いいでしょうwww
アミメウナギは僕もめっちゃ欲しいんですよね~
ただ、コリドラスとの混泳が厳しそうで・・・
10cm足らずの幼魚から育てればいけるかも?なんて思っていますが、なかなか小さいサイズのアミメはいなくて・・・

餌は冷凍アカムシです。
この前人工飼料も喰いついたのですが、吐き出していました。

今のところジャンプはしていませんね~
掃除で水槽に手を突っ込んだときは、底の方に潜ってました。

基本的に水面直下でぼーーーーってしてます。
他の子を襲うでもなく、大きさ的に襲われることもなく、問題はないみたいです。
ただ、同じ水面直下を利用する小型メダカ系は、食べられちゃうかもしれないですね~

動かないこの子に動きがあれば、お知らせしますwww
  1. 2013/07/29(月) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
10cm足らずですが、存在感はありますよ~

写真は撮りやすくていいのですが・・・
所詮“蛾”ですから・・・
写真栄えしないwww
  1. 2013/07/29(月) 22:01:36 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: バタフライ!?

>シモリンさん
こんばんわ~
蛾ですよ、蛾www
この魚を飼うとき思いましたよ・・・
「ああ、僕って“変態”だな~」って(爆)

僕は「水槽に蓋しちゃう系男子」なもので、飛び出しなんてへっちゃらさwww
この二階の自分の部屋に篭って二次元世界の住民と化すようなニート魚に動きを与えるためには・・・
水生昆虫でもいれましょうかw
  1. 2013/07/29(月) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/316-25faa9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium