∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル小型水槽での石レイアウト




P9015732.jpg

水槽データです。
水 槽:20cmキューブ
濾 過:外掛けフィルタ-+スポンジフィルター
ライト:エーハイムLED
底 床:水草一番ソイル


あ・・・ヒーター忘れてた・・・まぁ今の時期はエエかw
CO2はしません。

生体は、アフリカンロック・シュリンプ、バンブルビー・コビー、ワイツマニー・テトラ(1ペア)、ピグミーサンフィッシュ・エバーグラディ(メスのみ)、ミナミヌマエビ、あとカワニナsp(自然に増えてる)とレッドラムズホーンです。
・・・まぁ、雑居水槽ですねwww

水草?は拾ってきたコツボゴケとホウオウゴケ、家で勝手に増えている浮き草です。





P9015733.jpg

拾ってきたコツボゴケです。たぶんコツボゴケ・・・
マット状のままソイルの上に載せただけwww





P9015734.jpg

ホウオウゴケです・・・たぶん・・・
これもソイルに載せただけ。


大丈夫かな?
水中でちゃんと保てるかな??



本当は水無しの完全なコケリウムにしようかと思ったのですが、生体がいるのでwww





P9015735.jpg

拾ってきた石です。
この石、前から後ろから上から下から横からとどの角度からでもそれなりに格好のつく石です。
まぁ、だから拾ったんですけどね♪





P9015738.jpg

そうそう、アフリカンロック・シュリンプのために土管をいれています。
コツボゴケのマット下に隠しています。

これを入れておかないと、ロックシュリンプがコツボゴケのマットをめくり上げちゃうんですよ。






P9015737.jpg

ちょっと斜め上から見たほうが、良い感じでしょうかね。



ちなみに、これ未完成ですwww
石の後ろ、ソイルを盛っているんですが、そこに植える水草が決まっていません。
An.ナナ(スターダスト)なんて良いかも・・・


まぁ、とりあえずは拾ってきたコケが水中化するかどうかを見守りましょうか。

ちなみにこれは流行のネイチャーアクアリウムじゃないです。
だって、陸上のコケを無理やり沈めているんですからwww
まぁ、ファンタジーアクアリウムと言ったところでしょうかwww





関連記事
  1. 2013/09/01(日) 17:00:48|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<拾ってきたコケの水中化 | ホーム | カニリウムをちょっとレイアウト変更>>

コメント

ほんとだ~。

いい形してますね。

うちにも一個置いたら様になる石、ほしいな^^
さがしてみよう♪
  1. 2013/09/02(月) 08:13:35 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
こういう段差のある石って使いやすくて良いです。
河川では角の取れた丸い石が多いので、林道とかの方が良いですよ。

ただ、石の場合は採掘権の関係もあるので、業者採りはやめたほうが良いですよって、そんなやつおらんかwww
  1. 2013/09/02(月) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/09(月) 11:22:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/323-34263acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium