∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル拾ってきたコケの水中化

またまた1週間、出張に行っていました。

今回は、資格のための研修(講習+試験)で、東京でした。

東京です・・・
宿泊先は、兄夫婦のところ・・・
研修会場と宿泊場との間にあるのは、新宿駅・・・


うん、寄ってきましたよ、アクアフォレストさん。


カラシンでアマパエンシスやエラコカラックス、カージナル・ダータ、シュリンプではハーレークインにホワイトグローブ・・・
やっぱり東京は良いですね。
珍物が普通にいましたよ。

ハーレーやホワイトグローブなんて、ここ数年大阪では見ていないですね・・・たぶん・・・

他に予定もあったので、雑誌(アクアライフ)を買っておいとましました・・・



べ、別に悲しくなんてないんだからね!!!




さて、お家に帰って、水槽チェック。
うん、大丈夫。
1週間の断食にみんな耐えていますwww



でも・・・



この間立ち上げた拾ってきたコケ水槽が・・・



P9155739.jpg

うん!
コケの色悪い!!!(爆)





P9155743.jpg

コツボゴケぽかったヤツですが、色が薄くなって、茶色っぽくなって・・・

水中化は失敗ですね。





P9155745.jpg

こっちのホウオウゴケっぽいのも・・・
茶色くなってきていますね・・・

水中化失敗っと!





P9155748.jpg

でも、意外だったと言うか、予想していなかったことが・・・

拾ってきた石についていたコケ・・・
名も知らぬこのコケが・・・





P9155749.jpg

気泡つけてる!?

おうふ・・・
全く、こっちの予想の遥か斜め45度上をいくやつらDAZE・・・




まぁ、コツボゴケとホウオウゴケももうしばらくこのままにしておきます。
ひょっとしたら水中化できるかもしれないし・・・

決してレイアウトし直すのが面倒くさいわけじゃないですからね!!!





関連記事
  1. 2013/09/15(日) 19:19:05|
  2. 自己採取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<星屑のステージのNANA | ホーム | 小型水槽での石レイアウト>>

コメント

お帰りなさい^^元気そうで良かったです^^
しばらく様子を見たいですね。
と言うのは、どうなったら完全に失敗で、
どうなったら成功か、ってのを私は見たい。
単純にかれたり腐ったりすればわかりますけど、
その途中でどんな風に成功していくか、
楽しみでもあります♪
  1. 2013/09/15(日) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
ただいまですw
夏以降出張続きで、スマホで皆さんのブログを見るのが精一杯・・・
記事を書けるときに、溜まったネタを少しでも放出って感じになってますwww

たぶんホウオウゴケは全体が茶色くなって、枯れて終了でしょうね。
コツボゴケは全体的に色が薄く、柔らかく、小さな葉になっるかな~って思っています。

成功か失敗かは、見た目でしょうねw
汚くなったら止めますwww
  1. 2013/09/15(日) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/324-70579f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium