∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル星屑のステージのNANA

ネタはあっても出張が続くと、なかなか記事にできない。
だから、ここ最近は2~3本まとめて更新しています。
更新できるときにしておかないとNE☆



本日1本目の記事で拾ってきたコケの水中での様子をお伝えしました。

実は、その水槽にはちゃんと水草も入っているんですよ。



最近、入荷が少なくなった種。
生長が遅いために商品ベースに乗せにくい種。
なんでも最初に作ったファームが生産中止になったとか、なってないとか。



とにかく見つけたときに買っておいたほうが良い水草ですね。






P9155753.jpg

〇アヌビアス・ナナ“スターダスト”

An.ナナの改良品種ですね。
昔“マーブル”って言うのがありましたが、そこから作りだしたんでしょうかね?

育成の仕方はナナと同様で良いようです。


・・・つまり・・・


「髭ゴケとの戦い」ってことですね(爆)





P9155754.jpg

最大の特徴は“スタ-ダスト(星屑)”にあるように、葉に散りばめられた斑紋と白い葉脈ですね。
非常に綺麗です。

そして、“コインリーフ”のような丸みのある形状で、“プッチ”のように小さい・・・






綺麗で・・・小さい!?








・・・美・・・美少女!!??(危爆)








そういえば、今回の東京出張中、兄夫婦のところでお世話になっていたのですが・・・姪っ子といっぱい遊んできましたwww
土曜日には、築地でお寿司を食べた後、品川の水族館に行きました。
ペンギン水槽の前で、姪っ子を肩車していたのが僕ですwww





べ、別に、姪っ子が“美少女”って言っているわけでは・・・ナイヨ?




ちなみに、姪っ子には「オジー」って呼ばれてますwww
「黒い安息日」のオズボーンさんじゃないですよ?(爆)





P9155756.jpg

販売していたときは、水上管理されていたので、カニリウムにも植栽しました。
これで、水中のがコケまみれになったとしても大丈夫♪





P9155758.jpg

カニリウムに植えられた株の全体状況です。

こちらのコツボゴケは何とか維持できてますね。
でも、ホウオウゴケのほうは枯れてきてます。

む~、難しいですね・・・





P9155759.jpg

20cmキューブ水槽の方は、こんな感じ♪
“スターダスト”は3株植えています。



・・・おや??


メダカ系が泳いでますね・・・




ふふふふふ。
ここに入っていたアフリカンロック・シュリンプ(結局コツボゴケシートをめくりまくるのでw)にバンブルビー・コビー、ワイツマニー・テトラ、ピグミーサンフィッシュ・エバーグラディ、レッド・ラムズは、別の雑居水槽に放り込んで、このメダカ系をwww



さぁ、次はこの子達を紹介しますね♪








そうそう、タイトルは10代を1990年代に過ごしてきた人とならすぐにわかったかもwww

チェックの服を着ていた人たちの曲ですねw




関連記事
  1. 2013/09/15(日) 22:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遠藤さん | ホーム | 拾ってきたコケの水中化>>

コメント

私の10代は1980年代に終わりましたが、タイトル前半の曲は、私の「持ちネタ」でした。
水商売バイトにどっぷり浸かっていましたので…あぁ、バブル懐かしや…

ヘビメタギターを弾いていた私は、格子柄のわかものより、コウモリの頭を食い千切るオズボーンおじさん(当時すでにいいトシ)を崇拝します。
オジー・nao・オズボーンさんも、コウモリ喰ってみてはいかがでしょうか?
狂犬病感染の恐れがあるため強制隔離され、ワクチンの副作用で髪が全て抜け落ちるそうですよ。
オジーの昔のインタビュー記事で読みました。
  1. 2013/09/16(月) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. にろろ #N6I7060Y
  4. [ 編集 ]

Re:

>にろろさん
僕もカラオケではよく歌ってましたね~
バブルを見て育ったので、大人になったら夜な夜な遊びに出て、週末はスキーに行けるものと思ってましたwww

コウモリネタありましたね~(爆)
でも僕はオジーさんより、デビューアルバムのレコーディングに二日酔いの状態で挑んでいたカボチャ軍団や、フライングVを引っさげた荒ぶる神様が好きでしたね♪
ジャーマン・メタルにどっぷりで、AXXISってバンドが大好物ですw
  1. 2013/09/16(月) 07:49:03 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/325-b585a818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium