∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル兄さん、アレはもう変態ではありません・・・エロスです

昨日、今日と代休です。
まぁ、昨日は午前中会社にいましたが・・・



久々のブログ更新と言うことで、がんばっちゃいましたよ~~


じゃん!!

PA025845.jpg

90cmスリム水槽のところに網ラックが設置されて新たな水槽が!!!


・・・おや?
窓からの光でわかりにくいけど・・・
この水槽・・・ちょっと違わないか??







PA025847.jpg

はい♪
エーハイムの「レプタイルケージ6030」です。
欲しかったんですよ、コレwww

レプタイルケージって無骨な感じのが多いじゃないですか?
で、スタイリッシュな感じのが欲しくて・・・
エーハイムがコレを作ったときから、絶対買うって決めてたんですw


ちなみに90cmと120cmも発売予定だそうです。







PA025857.jpg

ライトはコトブキの「FLAT LED 600」です。
コレにした理由は、赤色と青色の光が強調されているからです。

実は、LEDライトで野菜の生長を研究している大学と知り合いまして、
「赤い光だと葉が大きく生長したが味はイマイチ、青い光だと生長はイマイチだがシャキシャキしておいしい。つまり紫色が一番良いのでは?」
な~んて話を聞きまして、値段的にも手頃なコレを選びました。

まぁ、白色のLEDも一緒に燈しているので、赤・青の感じは見た目わかりませんけどねw







本当は、もっと紫っぽい怪しい光で、エロイ感じを期待していたことは、秘密の中の秘密だ!!!







さて、この中に何を入れるかなのですが・・・
まぁ、植物を考えてのLEDライトなので・・・







PA025850.jpg

おお!?
こんなところにプラポットと培養土が!!!







PA025848.jpg

おおおお!?
ジュエルの脇芽がスゴイ♪







PA025853.jpg

という事で、こうなりましたwww
ラン培養土に植え込んで、拾ってきたシノブゴケを被せてみました。

いつもはミズゴケを使っているんですが、この培養土ってやつを使ってみたくなったので・・・
ランって貧栄養下で育つ植物なので、あまり肥料をやり過ぎると肥料やけをおこしちゃいます。

でも、このちっちゃい脇芽をどっしり育ててみたいなって思ったので、この培養土を用いてみました。
ただ、この培養土って思った以上に粒が大きくて・・・長期出張で毎日霧吹きなんて事が出来ないんで変に乾燥したら・・・って思ったのでシノブゴケで蓋しました。



うまくいったら良いんですが、分けた脇芽・・・ちょっと小さすぎたかも・・・







PA025851.jpg

あと、ミヤマウズラも入れました。
これも山採り株になります。







PA025852.jpg

良い株揃ってるでしょ~







PA025854.jpg

現状は、マコデス・ペトラが4ポット(計6株)、ミヤマウズラが3ポット(計7株)になります。







PA025855.jpg

ケージ越しに見るとこんな感じです。

湿度維持のために、底には薄っすらと水を敷いています。











さぁ、これでますます充実した「ジュエル育成環境」。
株を増やすか、種類を増やすか、悩みどころですね~~












ええ、わたくし悩んでますのよ?
まわりが整ってしまいますと、それだけでは満足できなくなって、他の殿方(植物)に目移りしてしまいそうですわ♪











さぁ、全国の貴婦人のみなさ~ん!!
声を揃えて~~













PA025856.jpg

『ああ、お姉さま。わたくしはロイヤルミルクティーとクロワッサンサンドを頂くわ♪』


















いや、もうね。“変態”って罵るシリーズはネタ切れですよ?(激爆)


しかし、本当に他に何を入れようかな~
やっぱりコケかな・・・山採りしてきたやつwww




関連記事
  1. 2013/10/02(水) 17:57:07|
  2. ジュエルオーキッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<レッドデビル・クラブの飼育環境 | ホーム | 遠藤さん>>

コメント

お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです。
ジュエルかっこいい~。
たくさん増やしてジュエルの森作ってください♪
コケよさそうですね!次回作を期待しています。
  1. 2013/10/03(木) 09:27:51 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
こんばんわ~
出張続きでブログ更新もなかなか・・・

ジュエルの森・・・良いですね・・・その森の下はコケがいっぱいで・・・
おほ♪方向性が決まったかな?(爆)
  1. 2013/10/03(木) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/11(金) 11:50:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おじゃまします。

 このケース気になっていたんですよ。現物の写真みるのこれが初めてです。 45cmサイズでカニ飼育に使えないかと考えています。 ケースの天面のガラスは取り外し可能ですか? 45cmサイズ
  1. 2013/10/11(金) 11:52:14 |
  2. URL |
  3. PXYG(寿太郎) #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>寿太郎さん

このケース、すっきりデザインなので僕は気に入っています。
ただ、接着部分とかシリコンとかの荒さがあります。
はみ出しとかが許せないって神経質な人には向かないでしょうね~

天板はアクリルで、取り外しは出来ませんね。
実は僕も、カニ飼育を考えています。
そして、90cmのが欲しくなってきていますwww
  1. 2013/10/11(金) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

レスサンクスです。
天板は固定してあるのか・・・ 大きなろ過機を使いたっかたな・・・

 90cmもあれば立派な苔ジオラマが出来そうですね。 楽しみにしています。 ありがとうございました。
  1. 2013/10/11(金) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. PXYG(寿太郎) #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>寿太郎さん
出張に行っていたので、リコメが遅くなりました。

外部濾過の設置は難しいですね~
90cmはいつでるのかわかりませんが、欲しいですw
  1. 2013/10/15(火) 12:57:12 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/327-350b6edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium