∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル最上級クラスの根流木を拾ったよ

僕は仕事柄、山によく行きます。
で、ついでに流木やら枯れ木やら、アクアリウムやテラリウムに使えそうな物を拾ってきます。



今回は、かなり良い根流木を拾いました。


PA155868.jpg

じゃん!
斜め上から見たものですw

そうです。
上に枯れた枝が残っているんです!!
おそらくヤマツツジやドウダンツツジなどのツツジ科だと思われます。


山地尾根部にある湿地のところで見つけました。






PA155869.jpg

正面から見た感じです。
根っこ部分も良いのですが、地上部の枯れ枝いっぱい感が良いです。






PA155870.jpg

別の角度からです。
どうですか、これ!!

良い枝振りでしょうwww

この枝を生かしたテラリウム!!!
うふふふふ・・・






PA155874.jpg

ということで、早速テラリウムに・・・

・・・いや、判ってましたよ・・・


地上部の枝がはみだしまくりwww


まぁ、枯れ枝なのでポキポキッと折っちゃいました。
あと、根っこ部もちょっと長かったので切っちゃって、手持ちの根流木(これも拾ってきたやつw)を1本からめて・・・

シノブゴケとか、マメヅタとか、ホウオウゴケとか、ウィロモスとか、テーブルヤシとか、余ってたやつを
てきとーに配置して・・・







PA155871.jpg

こ~んな感じwww


ちなみにこの水槽は、前回の記事でリセット予告した「渓谷レイアウト水槽」・・・いや「ただの雑居水槽」をオールリセットしたものです。




もちろん、いまは水を入れて、生体も入ってますよ。




え?生体が入っている??




はい、入ってます。
濾過器も低床も綺麗に洗って、水も全て新品水道水(もちろんカルキは抜いてますよ)、濾材も新しくしてです。

その中に、もともとの雑居水槽にいた生体を放り込んでいます。

まぁ、たぶん大丈夫ですよwww



さて、この水槽の全容は、後ほどw



関連記事
  1. 2013/10/15(火) 13:23:33|
  2. 自己採取
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テラリウムの魅力 | ホーム | 渓谷レイアウトとコウヤノマンネングサとLED>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/330-5446a306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium