∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルテラリウムの魅力

本日2本目の記事です。

PA155875.jpg

先ほどの「最上級の根流木」を用いたレイアウトに水を入れました。

もちろんテラリウムですw


水槽データです。
・水槽:45cm水槽
・濾過:GEXコーナーパワーフィルター1に余っていたやっすい濾材を詰め込みました
・ヒーター:やっすいの
・底床:自然の河川の雰囲気を出すため、大磯砂と軽石をまぜたもので粒を不ぞろいに・・・

生体は、ベタ・ルティランスグリーン、エリスロミクロン、ハナビ、ピグミーサンフィッシュ・エバーグラディ、バンブルビー・コビー、アフリカン・ロックシュリンプ、レッドラムズ、カワニナの仲間・・・つまりは雑居www

植物は、シノブゴケ、マメヅタ、ホウオウゴケ、ウィロモス、テーブルヤシ、浮き草など・・・つまり余り物www






PA155881.jpg

水中部です。
根っこわさわさwww





PA155884.jpg

根っこ部をアップでドーーン!
後ろにぼやけていますが、ハナビが泳いでますね。
こんな感じに根っこの間を泳ぐ姿が良いんですよね~





PA155883.jpg

下から水面を見てみました。

こんなところをメダカ系が泳ぐのも良いですね。





PA155880.jpg

では、陸上部です。
コケは巻いたりしていません。
テキトーに載せただけですwww

でも、流木の形が良かったら、載せるだけでサマになりますね。





PA155879.jpg

正面からです。

ね?
載せただけなのに、良い感じでしょう??





特に・・・





PA155878.jpg

この水際部!!!!

良くないですか?
やっぱりテラリウムの魅力は、「水際」ですよね!!



まぁ、流木素材のみに頼り切ったレイアウトですが、ひとまず完成です。
素材が良いと、レイアウトを考えるのも楽で良いですね。




関連記事
  1. 2013/10/15(火) 17:26:10|
  2. カニ(テラリウム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジュエルオーキッド増床&和ジュエル | ホーム | 最上級クラスの根流木を拾ったよ>>

コメント


てか、流木とか落ちてるもんなんですね(´・д・`)自分もよく川辺に行きますが見たことないです(´・ω・`)探すコツとかありますか?
デビルクラブいいなぁ。たかいし、めすなかなかいないし
  1. 2013/10/17(木) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. funamushi #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>funamushiさん
リコメが遅くなりました。
僕が拾ってくる場所は、本当に山地の奥地林とか山地渓谷になります。
結構落ちているもので、僕の水槽の流木は拾ってきたものばかりです。
探すコツは・・・ひたすらしたばかり見て歩く!ですねwww

バンパイアクラブはオスのほうがハサミが大きくて見栄えするので、そちらのほうの入荷が多いようですね~
  1. 2013/10/21(月) 14:28:55 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/331-8ee634d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium