∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルジュエルオーキッド増床&和ジュエル

ジュエルオーキッド(マコデス・ペトラ)をまたまた増床しました。
というか、リコリス・グラミーを前回作ったテラリウム水槽に移動させたんですよ。
リコリスの調子は良かったんですが、繁殖の兆しが見えなくて・・・で、流木の根っこの間を泳ぐリコリスが見たくなって・・・

「思いついたら、すぐ行動」が僕のモットーですwww


で、リコリスをいれていた20cmキューブが余ったので、ジュエルを増床したんですよ。



PC085890.jpg

「こだま」が入ってますねw





・・・





・・












あ~~なんですか?


2ヶ月ほどブログ放置していたことを、まるで無かったのごとく始めましたが何か!?


まぁ、ちょっと色々ありまして、あまり面白い話ではないですよ?
ただ、ちょっと入院して、ちょっと手術を受けていただけですよ?
昨日、退院したところですよ?
今、リハビリ中ですよ?
この記事の内容は2ヶ月前のことですよ?
ええ、入院中は水槽ほったらかしですよ!?
家族に水の汚れを抑える意味から、1週間に1回だけ餌やってもらっていただけですよ?
ジュエルやバンパイアクラブは大丈夫でしたが、カラシン類は大ダメージを受けましたよ!?
スーパーレモンやレッドファントム(ルブラ)、ダーター、赤目赤線・・・みんないなくなりましたよ!!
イバナカラ・アドケタの幼魚もいなくなりましたよ!!
Ap.アルコアイリスの雌も★になっちゃいましたよ!!
すごく綺麗に育っていたのに!!
すごく期待してたのに!!!


とりあえず、昨日、今日とできる範囲(体に負担にならない程度)で水換えしました。
Ap.アルコアイリス水槽はアオコが発生していたので、たたみました。

今あるのは、
・ブルーレオパード・タティア&Ap.アルコアイリス(もう1ペアいるんですよw)&スパイニール水槽
・エンドラーズ水槽(稚魚の数は少し減ったかも・・・)
・リコリス&ベタ・ルティランス&ロック・シュリンプ等雑居テラリウム水槽(まあ、何とか無事か??ブラックウォーターのため確認しにくい)
・レッドデビル・クラブテラリウム水槽(順調ですね。入院前に追加したシダ・コケ類も順調です)
・エンゼル&カラシン水槽(・・・大ダメージっすよ。まぁ、コリドラスとプレコ、バタフライフィッシュ等は無事ですけどね)
・ジュエルオーキッド水槽(順調です。ただ、生ミズゴケが乾燥ミズゴケになっちゃった・・・)



ヤレヤレですよ。
体調の関係から、水を換えただけで、コケとかの掃除はしていません。
ですので、水槽の状況は・・・見せませんよ?
なぜですか?なぜそんなに水槽の状況を気にするんですか?
そんなことより、ほら!クッキー焼いてきたんですよ!
・・・なんで・・・なんでそんなに水槽のことばかり気にするんですか・・・
なんで・・・いつも水槽のことばかり・・・

・・・水槽・・・水槽・・・水槽・・・水槽水槽水槽水槽水槽水槽水槽水槽水槽吸いそう水槽水槽水槽水槽水槽水槽水槽水槽酔そう水槽水槽水槽水槽すいそう水槽水槽水槽水槽水槽水槽水槽水槽水葬水葬水葬水葬水葬水葬水葬水葬水葬水葬水葬水葬水葬水葬水葬水葬・・・
ヤンデレですよ。


・・・いや、「ヤレヤレ」と「ヤンデレ」って似てるなって思ったんで・・・
意味?
世の中のすべての事柄に意味を求めることこそ無意味である!!
そう!僕が病院の白い壁に向かってブツブツブツブツ言っていたことに意味を求めるのか!?

え!?手術って・・・脳の??

・・・チガイマスヨ?ソンナコトナイヨ??





PC085889.jpg

うん。
良い具合に混迷ブログ化してきたので、方向をもどしましょうwww

2ヶ月前に挿し木して、ほっていたんですが、花芽が上がっていますね。
マコデス・ペトラって本当に強健種ですね。





PC085886.jpg

〇ベニシュスラン
ミヤマウズラに続いて、和ジュエルの追加です。
こちらも、新葉が展開してきているので、順調ですねw





PC085888.jpg

ミヤマウズラ同様に葉の表現に個体差があって、面白いですよね~






まぁ、とりあえず、今はこんな感じです。


関連記事
  1. 2013/12/08(日) 11:31:03|
  2. ジュエルオーキッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<山採りシダ・コケとバンパイア・クラブ | ホーム | テラリウムの魅力>>

コメント

おかえりなさい^^
大変でしたね。水槽たちも。。
お体があってのアクアライフですので、
再出発ということで、見守っていきます。
何も出来ませんが、応援しております。
混沌とした混迷ブログ、嫌いじゃないですw
  1. 2013/12/09(月) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
いや~緊急入院したため、なんの準備も出来ていなくて・・・
ご心配をおかけしました。
今回の記事は、書いてるときの思いつきで書き進めたため、余計に混迷してましたねwww
まぁ、これからもこんな感じでやってきます!
  1. 2013/12/09(月) 18:16:45 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい^^
入院をされていたのですね…。
無事退院されたとの事で何よりでした。

久しぶりのブログとの事ですが相変わらず
最高に面白い文章でどうやら脳の手術は
大成功だったようですねぇ(笑)

リハビリ無理せず御自愛下さいねー!
  1. 2013/12/11(水) 13:27:10 |
  2. URL |
  3. ぶらっくもーりー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ぶらっくもーりーさん
いや~参りましたよ。
まぁ、今もリハビリ中で全快には程遠い状態ですけどねw

ええ、脳の方は程よい感じに弄っていただいたんで・・・え!?

リハビリがんばります!!
ありがとうございます!
  1. 2013/12/11(水) 18:51:51 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

私の方も色々あって、皆さんのブログも殆ど拝見できない年末でした。

入院手術とはまた大変でしたね。お体ご自愛下さい。

ヘルニアの緊急手術って、かなり前からツラかったんですか?
退院されたからといって、あまりご無理はなされませんように。

私も30の時に入院して胸をざっくり切られました。寝てばかりいると、あっという間に足腰は弱りますよね。リハビリにも無理や焦りは禁物ですよ。

naoさんの2014年が、良い年になりますことをお祈り申し上げます。
  1. 2013/12/31(火) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. にろろ #N6I7060Y
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してます

>にろろさん
あけましておめでとうございます。

腰はだましだまししていたのですが、ついには痛みで動けなくなってしまって・・・
まぁ、歩けなくなるものですね~
今はコルセットも外れたので、筋トレ&柔軟が可能となりました。
全快は3月頃になるそうですが・・・

にろろさんにも良い年でありますように。
  1. 2014/01/01(水) 00:34:04 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/332-19c5a5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium