∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルエキノ系でレイアウトしたい

ああ、寒い。
ソチの開会式見ました。
ドイツのユニフォームが派手で綺麗で良かったですね。
日本のは・・・地味すぎでは・・・
あと、「白鳥の湖」のバレエとかすごい綺麗でしたね~
あああああ、寒い。雪降ってる。寒い。




この水槽のレイアウトに悩んでいます。

s-P1195939.jpg

1月中旬に大掃除した90cmスリム水槽です。
シンプルデザインでって思っていたのですが・・・飽きた(笑)



じゃあ、どうしよう?



・・・何か刺激を・・・
新しい刺激を!!!

そうだ!!ジャングルの写真を見よう!!ほんまのジャングルの自然を!!!!





P2085958.jpg

天野氏の写真集ですね。
本屋さんに行ったら、ジャングルの写真集ってこれしかありませんでした。
やっぱりジャングルでの撮影って大変なんでしょうね。
虫や病気もありますし、何より被写体がジャングルの中に隠れていて、撮影できないってなるんでしょうね。

で、写真集の中身ですが、良いですよ。
水中も水上も航空も人も・・・うん、良い刺激w





P2085964.jpg

で、アマゾンソードを植えましたwww

・・・べ、別にアマゾンの写真集を見たからってわけじゃないんだからね!?





P2085963.jpg

いっぱい植えました。
40~50株は植えたかな??
ホームセンターにあったアマゾンソード全部買ってきましたから!!(激爆)

エキノドルスの森って、エンゼルフィッシュを飼育するのに良いんですよね。
産卵場にも、ケンカのときの隠れ場にも。


ちなみに、砂と大磯が混じっている感じが自然ぽくってお気に入りです。





P2085960.jpg

あと、アマゾンソードだけだとつまらないので、大物もいれました。

エキノドルス・ローズです。
新葉がバラっぽい明るい赤色になるのでローズだそうです。


・・・べ、別に、名前が可愛らしいから選んだわけじゃないんだからね!?




あ、全く関係ない話ですが、この間、某TV地方ニュースで、僕が撮影したツキノワグマの映像が流れました。
まぁ、委託業務でしたので、僕や会社の名前は出ないというか、出さないでってお願いしましたけどw
なんか、社会の役に立てたなって感じでうれしかったです。
こういう学術的に重要な成果をあげれた時って、仕事の充実感が増しますね。

よし!次の建国記念日は、このやる気で休日サービス出勤するか!
・・・えぇ~~~~

あ、こんなことあったからと言って、特別手当とか出たりはしませんよ。
・・・ままならないねぇ~





P2085959.jpg

レイアウトした全体像です。
う~ん・・・
もっと手前とかにアマゾンソード欲しいかな?
いや、もっさもさ育てば・・・
う~~ん・・・
流木に何か活着系水草をつけるか?
An.ナナ・プチ、ミクロソリウム・ナロー、ブセファンドラ、モス系・・・
うぁ~~~ん・・・
CO2の添加とかしたないし、メタハラとか持ってないし、大礒と砂でやりたいし・・・
ニンファ系も良いかも?
ぅあ~~~~ん・・・
アマゾンソードの間にヴァリスネリア系を混ぜるのも良いかも?
あは~~~~~ん♪
・・・喘いじゃったよ(激爆)

さぁ、どうしましょ~



関連記事
  1. 2014/02/08(土) 11:34:03|
  2. レイアウト集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エーハのフローパイプと水草追加 | ホーム | 近未来?おしゃれ?こんなレイアウトどう?>>

コメント

こんにちは。はじめましてですm(__)m
アマゾンソードの森が素敵すぎておじゃましちゃいました(*^_^*)
大株のエキノがメインの水槽いいですね!
いつかそんな水槽やってみたいです。
  1. 2014/02/08(土) 12:57:07 |
  2. URL |
  3. kano #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

Re:

>kanoさん
はじめまして~
お褒め頂きありがとうございます。
ただ、まだ植えたばっかりなので、これからの生長しだいですねw
kanoさんのブログも見せていただきました。
エキノ系だけでなく、色々水草をされているんですね~
僕は、水草を育てるのは下手くそな方なので、羨ましいですw
これからもよろしくです。
  1. 2014/02/08(土) 17:58:47 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

いい!
爽やかできれいです^^
巨木が存在感あってかっこいいです。
自然採集品でしたよね?いいなぁ。
アマゾンソード、うちも入れようかな~。
ナナプチを投入するのは賛成^^
きっとよりいっそう素敵に仕上がると思います!
  1. 2014/02/08(土) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
巨木とアマゾンソードの明るい緑の感じは気に入ってます。
流木は買わないです。
僕は拾ってきますw
アマゾンソードは安くて丈夫で綺麗で良い草ですよ~
ナナプチ・・・アリですよね~
どうするか悩み中ですw
  1. 2014/02/08(土) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

初コメントお邪魔致します

ブログへコメントありがとうございました!
レッドデビル・クラブテラリウムの方だったのですね…!これを機にコメントお邪魔します。

迫力のあるレイアウト良いですね(*´∀`*)巨木が凄いインパクト…!こんな流木欲しいですw
スカラレさんイケメン…飼いたくなってしまいます。

またちょこちょこ遊びに来させていただきたく思います(`・ω・´)

  1. 2014/02/09(日) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. 空廼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初コメントお邪魔致します

>空廼さん
こちらこそお邪魔しましたw
そうです。カニリウムをがんばっているものです。
この木は切り株型に根流木、枝流木を組み合わせたものです。
すべて山で拾ってきましたw
家のスカラレさんは・・・かなりのヤンキー系で・・・ケンカ上等でボロボロですwww
こちらこそ、これからもよろしくです。
  1. 2014/02/09(日) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

 いつか90サイズで天使をお迎えするのが夢なんです。

 私も石や流木は採取してくる派なんですが、ここまで存在感ある流木にはお目にかかったことがないです。
 素晴らしいですね
  1. 2014/02/11(火) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. のっけうし #M7chjTgI
  4. [ 編集 ]

おぉ、迫力のレイアウトにアマゾンソードの
ライトグリーンが映えて奇麗ですねぇ!

ホムセンのアマゾン買い占めの男気に感動しました(笑)
大磯万歳!(爆)
  1. 2014/02/11(火) 23:32:07 |
  2. URL |
  3. ぶらっくもーりー #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>のっけうしさん
寒い冬の教会で、大きな絵の前で犬と一緒に寝たら、身長90cmぐらいの天使がいっぱい迎えに来てくれますよ・・・パトラーーーーシュ!!(笑)
いやいやいや・・・
僕は、ドゥメリリ・エンゼルが欲しいんですよ。
で、今、懇意にしていただいているお店に入荷しているんですが・・・家のエンゼルの気性とボロボロさ加減を見ると、どうしようか悩んでしまいます。

僕は仕事柄、本当の山奥、道のない山の中に行きますので、こういった木を見つける機会に恵まれています。
結構、拾ってきたけど使ってないものもあって、懇意にしているお店にあげたりしています。
  1. 2014/02/12(水) 21:30:39 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ぶらっくもーりーさん
アマゾンソードはやっぱり良い水草ですね~
買い占めましたが、ちょっと多かったかもwww
もうね、隙間なく植えこんじゃって、生長したらどうなることやら・・・
大礒が一番です!
二番手は田砂・川砂です!!
ソイルが良いとか言いますけど、あんなものは飾りなんです!!!
偉い人にはそれがわからんのです!!!!(笑)
・・・まぁ、実際はそうでもないんですけどねw
ソイル使えば、水草育成すごい楽ですしね。
  1. 2014/02/12(水) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/336-89c8532a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium