∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルアクアなひな壇

おひな様(ひな祭り)ですね。
僕は一般社会において、生物学上、雄に分類されているようで、おひな様とは縁遠い人生を歩んでいます。



もう!心はいつも乙女なのに!!



あ、きもいですか?
そういうのはいらないですか?
・・・残念です・・・




じゃあ、アクアリスト的なひな壇が思いついたのですが、それもいらない・・・


いりますか?

そうですか・・・



じゃあ、こんなんやってみました~~





P3026027.jpg

前の記事で片付けたといったM水槽、一晩たって復活www

そこに、前にアクリルで作ったひな壇を入れて、ウォータ-フォール水槽の復活!!
ちなみに、作ったときに間違ってつけた最下段の壁板は取り除いて、下の空間はイケイケにしてあります。


・・・しかし、飾るものが何もない・・・

おひな様などという洒落た物はないし・・・

ノープランの見切り発車ですけん仕方おまへん。





P3036039.jpg

とりあえず、あまりにも寂しいので、溶岩石を適当に・・・



そういえば、その昔、これを使って「ブセとビーとウォーターフォール」なんてシリーズを展開したこともありました。
ちなみにそのときの記事は、②リアル③フリーダム④エボリューション⑤レボリューション、です。

お暇ならご覧ください。





P3036041.jpg

さて、何をのせましょうかね?
のせる物もどういうスタイルの水槽にするかによって、変りますよね。

①植木鉢飾る的レイアウト
②テラリウム的レイアウト
③単なるストック水槽
④あえて何もいれずにこのまま水だけ廻し続ける
⑤石を多用した山岳&滝系レイアウト
⑥ザリガニとか、亀とかいれてみる。
⑦とりあずスイカを冷やせ
⑧ソイル敷いて水草水槽
⑨エンドラーズの子供選別・飼育水槽
⑩片付ける

皆さんのオススメはどれ?(笑)
あなたの一票で、この水槽の未来が決まる!?・・・かも・・・





P3036042.jpg

ウォーターフォールを使い続けるとなると、水位はここまでですね~
もう少し上げて、一段目を水面下にしても面白いかな?

さてさて、どうしていきましょうかね~



関連記事
  1. 2014/03/03(月) 18:11:52|
  2. お遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジュエルの植え替え | ホーム | エレムノピゲ?ディアマンテ?いやアルコアイリスだ!>>

コメント

10番ですね!
なんて違う違うw
5ばんがいいな^^
山岳滝系なんていいじゃないですか^^
ぜひ見たいです。
  1. 2014/03/04(火) 08:06:28 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
了解!今すぐ片付けます!!
・・・え・・・違うんですかwww
山岳滝系のイメージとしては、クロアチアの世界遺産「プリトヴィツェ湖群国立公園」とかがいいんですが・・・
どうやったらいいのか(笑)
徹底したジオラマって面白いかな~と思いながら、M水槽という大きさでどう表現したらよいのか、アクリル棚はどう使うか、管理・掃除が大変そう・・・
むぅ、なかなか難しそうですね(笑)
  1. 2014/03/04(火) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/341-177c9824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium