∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルジブリからのレイアウト素材

入院してからこっち、タバコはやめて、お酒も控え・・・いや、もう1ヶ月ほど呑んでいないです。
もうね、人生の楽しみは「ギャンブル」と「女」だけか、ということで夜な夜なバニーガールを探しに町をさまよっている僕ですが、何か?


いや~、もうじき春なのに、寒いし風強いですね~
・・・すいません、僕のせいなんです。

ちょっとね、思いついたレイアウト素材を採りに行っていたんですよ。
採りに行くために、ちょっと近づきすぎたせいで、太平洋側にえらい風が吹いちゃって。
すいませんね・・・風が逆向きに吹いていることを忘れていました。
まったく、「竜の巣」はきついわ~~





え?「竜の巣」???





僕ね、秘密の名前があるんですよ・・・ふふふ





で、採ってきた素材はこれです。


P3146055.jpg

え?
こ、これって!?


「ラピュタの要石」!!!!!


ええ、そうですよ。
シータとムスカが、チーン、コーン、言いながら移動してたやつですよ。



で、これを縦置きにしなおしたウォーターフォールM水槽に入れてみると・・・

P3146054.jpg

・・・

・・



一つじゃね~~~


やっぱり10個くらいを重ねていかないと、面白くないですね。

でも、これ在庫が1個しかなかったんですよ。
え?在庫??


・・・ええ、嘘ですよ?
秘密の名前なんか持ってるわけないじゃないですか!
何言ってるんですか?
もしかして・・・中二ってやつですか???


これは、ドングリ共和国で売っているラピュタの「要石のペンスタンド」って商品ですよ~
巷で噂のジブリウム・ファンの皆さん、いかがですか~?

これでもジブリウム暦2年4ヶ月(こだま2つでずっと遊んでいますwww)です。
はじめのはこの記事でした。
この他にも、こだまで遊んだのはありますので、ブロクの上のバーにあるブログ内検索で「こだま」を探してみてくださいw



そうそう、「要石」の他に気になったのは、ロボット兵のフィギュア。
うまい具合にポージング決めたら面白そう。
とりあえず、「要石」を追加しないとな~~




関連記事
  1. 2014/03/14(金) 21:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラピュタと滝と要石 | ホーム | ジュエルの植え替え>>

コメント

ジブリと聞いて跳んできました。
要石、面白いですね~
  1. 2014/03/14(金) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. Yossy #zp5fqWQk
  4. [ 編集 ]

Re:

>Yossyさん
はじめまして~
Yossyさんはジブリウムのコンテストなど色々されていますよね。
「要石」、レイアウトのヒントになればwww
形状からも土留め石として使えますし、結構便利な素材だと思いますよ~
  1. 2014/03/14(金) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

ほ、ほしい。。
いくつか並べたら神秘的な魅力がありますね!
  1. 2014/03/15(土) 10:56:04 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
山地渓流レイアウトから大きく離れてしまいましたwww
この商品を見つけたときビビビってきちゃいましたからw
いっぱい欲しいんですけどね・・・
どこも在庫がないんですよね~
  1. 2014/03/15(土) 12:53:23 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/343-fb6e14dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium