∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルラピュタと滝と要石

新しいレイアウト素材としてラピュタの「要石のペンスタンド」を紹介しました。
で、それを使ったレイアウトを紹介する前に、最近観たTV番組の話を・・・

あ、興味ないですか・・・

・・・そんな事言わないでくださいよ~~
面白かったんですよ~~
リチャード・アッテンボローの「植物の王国」って番組なんですよ。
アニマル・プラネットでやっていたんですけどね。
熱帯雨林の植物とか、食虫植物とか、多肉植物とか、スイレンとか、色々マニアックな植物が出てきて、すごく面白かったですよ。

最近、アニマル・プラネットはアタリ番組が多いです。
南米のアマゾンやパンタナール湿原の特集やアフリカのオカバンゴ・デルタの特集とか、ネイチャーアクア好きの人にはヨダレが止まらない番組が放送されています。



で、そんなリアルな自然の番組を見て、作ったのが、この「ラピュタ要石レイアウト」だ!!!

P3166056.jpg

全く自然感ないですね~~
がっつり人工物ですね~~
ラピュタの要石って言っているんですから当然ですね~~
アニマル・プラネットのふり、全然いらないですね~~
あと水量少ないですね~~



水槽サイズ:M水槽
フィルター:テトラ外部フィルター「AX-30」






P3166062.jpg

まずは、水上部です。
滝がアクリル板を流れています。
で、その奥にAn.ナナを温室の中のような雰囲気になるように配置しました。

このアクリル棚に何か乗せるかどうかは思案中です。
乗せるとしたら、石に活着させるタイプかな~





P3166057.jpg

で、水中部です♪
ラピュタの要石が増えましたwww

整然と配置するのではなく、崩れた感じで組みました。
バルス後のイメージです。
ペンたて用の穴には、An.ナナを差し込んでいます。




うん?・・・


要石の奥に、何か青い石が・・・






P3166059.jpg

ま、まさか・・・

ブルーウォーター!!!っじゃなくてっっっっっ

飛行石・・・なわけない。


ただの青いガラス石ですね~~~




いかがでしょう?
人工物とちょっとのAn.ナナによるラピュタ・レイアウト(バルス型)です。
実は、滝の奥の温室部が結構気に入っていますwww


さて、あとは、この中にどんな生体を入れましょうか?
全体的に地味なので、派手な魚が良いかな?
今、居るのならエンドラーズ・ライブベアラーですね。
・・・それで良いかな?
それとも、他の魚を探すかな・・・
青系?赤系?
どんな色が良いかな?

う~ん、悩むところです。










あ、そうそう、僕のブログのマスコットのたてぃ子さん。
出現当時から隠しページがあったんですが、皆さん、気づいています?
カーソル当ててみたら・・・
で、クリックすると・・・

まぁ、笑ってください。
マウス描きで雑なのはご愛嬌w
てか、ネタわかる人は30歳以上の犬好きさんですwww



関連記事
  1. 2014/03/16(日) 21:26:14|
  2. レイアウト集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Ap.アルコアイリスの頑張りと動画 | ホーム | ジブリからのレイアウト素材>>

コメント

飛行石の音「チーン、コーン」に一人笑っていました。
だって、実際にそうゆう音がするから……。

また、たてぃ子さんは押せませんでした。
だって、「あたしを押しちゃうの?」と言われたので、
強引に押し倒すことはできませんでした。
強引さが足りなかったことを反省しています!
  1. 2014/03/17(月) 00:17:03 |
  2. URL |
  3. 古形大和 #mauyLjdI
  4. [ 編集 ]

たてぃこさん知らなかった~><
隠し漫画、中身は良く解りませんでした^^;
絵がとても上手ですね^^
飛行石最高♪神秘的です。
  1. 2014/03/17(月) 08:23:09 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>古形大和さん
チーンコーンという表現意外思いつきませんでしたw
たてぃ子さんは控えめな子なので・・・でも押しには弱いですよ?(爆)
草食系ではなく、肉食系がお好みです♪
  1. 2014/03/17(月) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>くれいんまんさん
ほっほっほ、秘密のページでしたからwww
ネタは、タティアってクルクル回りながら餌を食べるんですよ。
こんな感じに↓
http://aqring.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
あと、僕が小学生のときの犬のマンガがネタ元です。

飛行石、良いでしょう♪ふふふん♪
  1. 2014/03/17(月) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/344-c5164f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium