∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルリベンジ飼育

今日、会社帰り、最寄の駅で・・・


1396432452130.jpg

!?




え?何??





1396432480489.jpg

バ!バナナァァァァァァァ!!!!


え!?え??

どういうこと???

どうしたええの???




ま・・・まさか・・・『バナツル』!?

あの伝説の『バナナでツルッ!』をリアルで!?






・・・試されている・・・





今、僕は・・・関西人として試されてる!!??






ふ・・・踏むのか!?






踏んでしまうのかぁぁぁぁ!!!


















エイプリルフールは楽しんでいただけましたでしょうか?
で、その記事で気付いた人もいるかもしれませんね。

あのネタは、本当に嘘なのか?
どこまでが、嘘なのか?


P3016016.jpg

ホワイトグローブ・シュリンプを飼いはじめたときの水槽。
これが・・・




今は・・・





こんな感じに・・・







P3296131.jpg

おうっふ・・・


右下にいるね・・・





P3296129.jpg

〇メキシカンオレンジドワーフ・クレイフィッシュ

前に一度飼ったことがあります。
そのときは共食いや脱皮不全で★にしちゃいました。
今回は、サンゴ砂でカルシウムを補給しながらのペア飼いなので、うまくいく事を願っています。



うん?

なんです?



ホワイトグローブ?



・・・




・・
























うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
わかってるくせに!!!
気付いているくせに!!!


みんな★になっちゃったよ!
1ヶ月もたすことも出来なかったさ!





もうね、ダメだわスラウェシ・・・





宣言のどおり、今後スラウェシ産シュリンプを飼うことはしません。
あまりにも命を無駄にしすぎです。






P3296126.jpg

でも、せっかくサンゴ砂の底面フィルター水槽を立ち上げているので、このまま何か飼いたいな~って思いまして。
で、昔飼ったことのある“メキクレ”に白羽の矢がたったわけです。



リベンジ第1弾のホワイトグローブは見事に返り討ちにあったので、第2弾は是非ともうまくいって欲しいものです。



でも、ザリガニの飼育には、底に汚れの溜まる底面フィルターは適さないって聞きました・・・

・・・ペ・・・ペア2匹だけならあまり汚れないでしょう??












え?

「結局バナナはどうなった?」ですか??







それは、もちろん・・・
























食べましたよ?























いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

不潔!不潔よ!!!!!




















嘘です。
ヘタレなので、写真撮ってそのままスルーしました。




関連記事
  1. 2014/04/02(水) 20:44:11|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<AGWオフ会 | ホーム | 大きく育ったエビ>>

コメント

やっぱりスラウェシ産シュリンプは難しいですよね
繁殖に適した水質の情報も少ないですし
そもそもなかなか長生きしてくれない…弱アルカリ性の硬度がある水を好むと聞きますがDMnaoさんの水槽はそれを満たしていそうだし…
アクアは奥が深いですね
  1. 2014/04/04(金) 14:28:38 |
  2. URL |
  3. Masato.edu #-
  4. [ 編集 ]

昔本当にバナナで滑るのか実験したことがあります
えぇ、もちろん関西人としてやっておかねばとw

結果は…床が汚れただけに終わりましたw
  1. 2014/04/04(金) 17:56:38 |
  2. URL |
  3. EM #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>Masatoさん
難しいです。
本当に難しい。
まぁ、しっかりした濾過環境を準備するのが一番重要だと思いますが、僕はあきらめました。
やっぱり生体が★になるのは辛いですからね~
  1. 2014/04/06(日) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>EMさん
やっぱりね。
さすがだね。
EMさんならリアルでやっていると思ってましたよ?
その笑いのためならどんなことでもという精神・・・見習わなければwww
  1. 2014/04/06(日) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/353-43e0555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium