∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベル弱アルカリ水槽

さっきUPした記事に水槽の写真のせるの忘れてたwww

ということで、水槽データについて記事にしちゃえ!


P4296391.jpg

これが「弱アルカリ水槽」だ!!

サ イ ズ:45cm水槽(縦置き)
濾  過:底面フィルター改造タイプ(この記事で紹介)に水中モーター接続
ヒーター:やっすいのw
底  床:大礒砂、軽石、サンゴ砂
水  草:アナカリス、ウィロモス

この水槽に、ネオヘテランドリア・エレガンス(3ペア+メス2)、バンブルビー・コビー(1)、メキシカンオレンジドワーフ・クレイフィッシュ(1ペア)、アフリカン・ロックシュリンプ(1)、カワニナ系の貝(無数w)が同居しています。





P4296389.jpg

ちなみに、この石・・・庭に転がっていた石ですw
大きかったから、割ってやりました!

どうやって割ったかですか?
手ですよ?
ふふふ、僕、子供の頃に顔色の悪い軍オタにある技を教えてもったんですよ。


その名も・・・














『モスクワの甘い味』









・・・ちがう、それはパルナス製菓だ・・・




え~と・・・そうそう・・・



















『ベルリンの赤い雨』












・・・わっかるかな?~わっかんねぇ~だろうな?~







P4276317.jpg

さて、この水槽にいる最古参のバンブルビー・コビー。
フレッシュウォーターじゃない普通のバンブルビー。
本来なら汽水でないと長期飼育は難しいと言われますが、この子、純淡水で5年ぐらい経つかな。
ふよ~ふよ~って泳ぐ姿がすごく可愛らしい♪

・・・考えてみたら、この子・・・エレガンスの子供食べてしまうんとちゃうかな?
・・・まぁ、それやったら、メキクレの方が食べるかな?

・・・うん、大丈夫って信じようwww






あ、石の割り方のくだりは嘘ですよ?
“超人ネタ”ですよ?







関連記事
  1. 2014/04/29(火) 16:05:03|
  2. 水槽データ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<愛の奴隷 | ホーム | 珍メダカ>>

コメント

ってあれってただのチョップだよね??
どうみてもwww
ぼくとしましては、ブロッケンマンの必殺技は毒ガス攻撃!あのゲームのブロッケンの毒ガスはかなりのはめ技です。

弱アルカリ性??
・・・そんなの簡単じゃん
我が家は勝手にアルカリ性さwww
  1. 2014/04/29(火) 19:12:41 |
  2. URL |
  3. moomin #oyCfJ0mM
  4. [ 編集 ]

Re

>moominさん
おおぅ!まさか超人ネタに食いつかれるとはw
チョップでイインデス!
小学校の頃、再現しやすかったのでイインデス!

そう言えば、水道からアルカリ水出ているんでしたね!?
グッピー系飼うにはピッタリですねw
  1. 2014/04/29(火) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

まさか超人とお知り合いだったとは・・・
今度教えてくださいw

ウチもアルカリですね
石のせいだと信じたいw

  1. 2014/04/29(火) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. EM #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>EMさん
彼、修行中に携帯を滝つぼに落としたらしく、連絡つかないんだ・・・

アルカリ水槽でいこうって決めたから、石を気にせず入れられるw
今度、石探しに出かけようかな~
  1. 2014/04/30(水) 08:57:46 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

アパッチのおたけびも捨てたものじゃないですよw
  1. 2014/04/30(水) 20:54:20 |
  2. URL |
  3. くれいんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re

>くれいんまんさん
“アパッチのおたけび”は、反響により水槽が割れてしまう可能性があるので、屋内での使用は禁止されています。
肩に☆の刺青がある方の指導のもと、ご使用下さいw
  1. 2014/05/01(木) 18:15:46 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/361-c77f27ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium