∞あくありんぐ∞

混じり抜きを楽しむものは、衝動買いのことを“神の啓示”という

ラベルスポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルロゴって難しい2

ここのところ、ロゴを作ろうと四苦八苦。

僕の祖父や母はそういう方面の才能あるのに・・・
僕・・・違うとこの子かな??

まったく、ダメだわ~~


まぁ、なんで急にロゴを作ろうかと思ったかというと、一つはブログのタイトルバーに飽きたwww
で、二つ目は・・・
“はんこ”作っちゃろうかなって思ってね。

オリジナルスタンプって面白そうじゃないっすか?
ブログのハンコをお手紙に押すだけで、あら素敵♪ってなもんですよ??


でも、才能がね~~






s-artl1.jpg

・・・びみょう・・・






s-artl2.jpg

まぁ、いいけど・・・せっかく作ったマコデス・ペトラのイラスト使いたいしな~~






s-artl3.jpg

よくあるリボンは上と下、どっちに配置するのがええんやろ?






s-artl4.jpg

やっぱりアクア要素は入れたいよな~~





と、あ~でもない、こ~でもない、と数日間いじくりいじくりいじくり・・・












arlt5.jpg

現時点で形になったのが、コレ。

コレでいいかな・・・いや、でもハンコとなると2つ目のやつのほうが良いような気がする・・・

あ~あ~あ~
ダメだ・・・
わからん。

しばらく置いといて、また見てみよう。
そしたら良いデザインが思い浮かぶかもしれん。



とりあえず、タイトルロゴとプロフィールバッジは変えてみたw





関連記事
  1. 2014/05/24(土) 20:33:14|
  2. イラスト素材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<オリジナル・スタンプ | ホーム | ロゴって難しい>>

コメント

難しいですよね(;´д`)

こんばんは(o^∇^o)
最近ロゴに力入れてますね。
図書館で企業ロゴの本を見つけて見たのですが、シンプルな中に意味がぎゅっと詰め込まれているのがたまらなくいいです(´ω‘*)
ああいうのって考えに考えて出てくるんですかね~
それともひらめきなんですかね~
これだ!!というのに出会えるといいですね(o´∀`o)
  1. 2014/05/24(土) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. さくらえびー子 #-
  4. [ 編集 ]

ロゴは全くわからんちんのカバさんだよ

おいらブログの背景?は変えようかなぁ~っておもってるよ~

問題ないけど・・・変えて見たい気分だよ

どんなのにしようかなぁ~☆
  1. 2014/05/24(土) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. moomin #oyCfJ0mM
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですnaoさん
僕もブログデザインいじってみたいんですけど、なにがなにやらです
そうです
才能以前の問題ですw

ってか、普通にオシャレじゃないですか!!
  1. 2014/05/25(日) 01:20:42 |
  2. URL |
  3. EM #-
  4. [ 編集 ]

ロゴって難しいですよね。

皆さんのロゴをみるとかっこいいなと思います。

KYOのロゴも作ってください(≧∇≦)
  1. 2014/05/25(日) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. KYO's アクアリウム #-
  4. [ 編集 ]

Re: 難しいですよね(;´д`)

>びー子さん
絵を描くのは気分転換になるから好きですね~
ただ、こういうのはやっぱり難しい。
やっぱりプロはすごいですよ。
ああいうひらめきはたぶん僕には出てこないです。出てきていたらその業界で働いていますwww
まぁ、一番最後のが良いかな~
  1. 2014/05/25(日) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>moominさん
ムミオさんのブログの背景は綺麗ですよね~
絵になる水景が作れるって、すごいです。
僕には・・・とても・・・うっ!!(血の涙)

次、変えるなら、コーヒーカップ内にレイアウトして斜め上から撮ったものはどうですか?
おしゃれカップにおしゃれレイアウト、腕の見せ所ですよ~
きゃー惚れちゃいそうwww
  1. 2014/05/25(日) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>EMさん
まったく、どこかにデザインセンスと大金の入ったアタッシュケースとパツキンでナオンチャンでボインボイーンが落ちてないものかね~?

「センスは無くとも、おしゃれする事を忘れた瞬間から人は歳をとる!」
ババン!!!
迷言集として額に入れて飾っておきなさい(笑)
  1. 2014/05/25(日) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>KYOさん
僕のデザインの泉は既に枯渇しておりますwww
ていうか、本当は「AquaRing」って、もっと企業ロゴ的な感じにしたいんですよ。文字が変化したマークみたいな・・・
でも、僕にはコレが限界・・・
現実はままならないね~
  1. 2014/05/25(日) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

足跡から来ました。
ロゴを作られているようですね。
私も上から2つ目がいいと思います。
手書き風のラインで文字を作られていていいと思います。
少しごちゃごちゃして見えるのは線の太さが同じだからではないでしょうか?
文字本体の白とその外側の黒、さらに外側の白が同じような太さになっています。
黒をもう少し太くして外側の白は本体よりも細くしてみるといいと思われます。
あと、aとqとuの下にある空間を黒で埋めてみてください。
そうするとさらに文字本体が目立ち、スッキリします。
あ、あとiの左も。
と、ここまで書いたんですが、
前の記事の波紋のロゴもaとqのみにするとこちらもスッキリして良くなりそうです。
勝手に長文しつれいしました。
  1. 2014/05/25(日) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. 45F #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

>45Fさん
なるほど~
線の太さに変化をもたらすことで、すっきり感が変わるんですね~
あと、文字の隙間を埋めちゃうんですね。
隙間を埋めると黒が多くなって重たくなるのでは?と思ってましたが、そのせいでゴチャゴチャしてたんですね~
勉強なります。
ありがとうございます。
  1. 2014/05/26(月) 07:56:36 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

ロゴいいですね!!
みなさんよく作ってますがソフトつかってるんですか??
  1. 2014/05/27(火) 10:24:34 |
  2. URL |
  3. こじ。 #N6q.21po
  4. [ 編集 ]

はじめまして。やまねこです。十分凄いじゃないですか。
自分も作りたいけど、やり方が…笑
  1. 2014/05/27(火) 23:38:47 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>こじ。さん
こういうのはモチベーションが上がってる時に、一気に作っちゃわないと先送りしてしまうのでw
イラストレーターを使ってます。
これがないと出来ないです。
  1. 2014/05/28(水) 08:32:40 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>やまねこさん
はじめまして~
いや、なかなかコレだ!って納得のいくのは出来ないです。
発想と技術と根気の無さが・・・
結局妥協の産物になってしまうことが多いですよw
  1. 2014/05/28(水) 08:42:15 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aqring.blog.fc2.com/tb.php/365-84038152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DMnao

Author:DMnao
アピストやカラシン(珍カラ)、ワイルド・ベタ、コリドラス、プレコなど小型~中型熱帯魚の飼育・繁殖について、趣味の世界を展開しています。

since 2011.7.24

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

フォトアルバム

飼育生体の写真集です。

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たてぃ子さん

当ブログのマスコット“ブルーレオパード・タティア”です(爆)

あ…あたしを押しちゃうの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



気に入ったらポチっとしてくださいw

PVランキング

何の事だか良くわからんが、ランキングだそうです・・・ むしろ検索代わりに使ってくださいw


Aquarium